茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

OSリカバリ

どう弄ろうがOSが修復できなくなった・・・・・・
ま、OSが立ち上がればサクサク動くんですがそこまで行くのに4分も時間を要するありさま・・・・・・・・・
こら、あかんな!
 
レジストリ修復しても限界ってものがある。
ふぅ~~~~む、新しくOS入れなおすかなあ、、、、、、、、
でも、Enterprise版を日本語返還して使うまでにいろいろとインストール作業がねえ。。。。。。。。。。
NET Framework4.0インストール、IE9日本語返還交渉もあるし。
その他色々なソフトのインストールもあるし。
問題はOfficeだ。
outlook 2010もウィルスにやられた、、、、オフラインにされて動かなくなった。
オフライン解除?どうやっても解除出来ない。
しかたがないので古いメールを削除して新しいメール設定にする。
が、古いメールが残っていて邪魔!全部削除できない。
こ、この野郎、、、、、、、、、頭に来るな!
こうなったら、Office2010を一旦アンインストールしてからインストールし直し。
認証はマイクロソフト日本電話人生相談室にて機械応答サービスで認証。
よっしゃぁ!メール設定であるぞ・・・・・・・
outlook 2010を開く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・へ!そのまんまじゃん。
何でメール設定残っているのよ?どうして?
アンインストールしたんだからメール設定は残っておらんだろ???
もう、メール設定はよしましょ。
別にWindowsLiveメールもあるし、こちらにもoutlook入れてあるし 。。。。。。。
 
もうわけのわからん状態になったOS。。。。。。。
ここで、MBRとしてとっておいたSASRAIDにコピーしてリカバリしましょ。
SASはだいぶ前にコピーしたので多分大丈夫かと思ふ。
取り外してあったのでリムーバブルケースにセットして内部配線をSASに差し替えてと・・・・・・・桶よ桶!
 
OS立ち上げにてF2設定でブートをSASに指定!
SASの立ち上がり遅いのでイライラしていたが今は結構早いじゃないの(爆)
無事にOS立ち上がったのでSASからRAIDにコピー開始!
松子と10分あまり、、、、、、コピー終了。
早速ブートはSASをオフラインにしてRAID設定にしてと、、、、、
ほい、無事RAIDから立ち上がりました。
依然と同じ1分でOSが立ち上がるようになりました。
いつまでもつかな?