茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月2日

イメージ 1

イメージ 2

7月2日
今年も折り返しに入りました。
相変わらず暑いし雨があまり降らない、もしかしたら空梅雨?
朝も早くから会社で車のオイル交換、自宅だとオイルの処分に困りますから会社にて作業です。
ところが例によってプルゴンとブーゴンが散歩!散歩!の催促・・・
もう!オイル交換が済むまで待っていなさい。

会社にてオイル交換終了、後は四季の森公園へ
朝8時とあって人が少なく安心して散歩ができる。
ヒンヤリとした冷気の中を約半周して下の池に下りると早速2頭でかけっこ開始
思う存分遊ばせ私は一服タイム・・・・

次行くよ!
ジャブジャブ池です。
いつもより流れる水量が少ない為(半分以下)ちょっと水垢が凄い(汚い)
おまけに干上がった所は水垢が変色して何とも・・・汚い
昨年とある方がジャブジャブ池で遊ばせていた所、管理人から
「不衛生です!」

え?そうですよねちょっと水が淀んでいますから、匂いが付いちゃって大変です。

「ここは子供が遊ぶ場所ですから動物は困ります!なにより不衛生です!」

はあ?子供が遊ぶ場所だから不衛生?こんな水垢の凄い場所がですか?
 市はこんな場所で平気で子供を遊ばせるんですか?清掃もしないで

「とにかく動物は入れさせないで下さい!」

の一点張りだったそうです。

写真を見てもお解かりかと思いますが凄い水垢・・・この水飲む気しますか?
花崗岩の石をセメントで固めた人工の川です、ここで子供を遊ばせます?
普通はイヤですよね、でも暑い夏場はかなりの子供が裸足で遊んでいます。
素手素足で遊びまくり尚且つ濡れた手は当然口に入りますよね、水が・・・・・
怪我をする場合もありますし破傷風とかどうなんでしょう?
市が管理している割には手抜きしすぎ、よく苦情が来ないものだと感心です。

当方もここで遊ばせたくは無いんですがワンコが水遊びが大好きですから、遊んだ後は
帰ってからシャンプーします。あまりにも水が臭い!
水がとゆうより水垢が凄すぎる(少しは掃除してから苦情を言ってください管理人さん)
私もわざとここで遊ばせる、管理人から苦情がでるのを待っているんですが未だに苦情が来ない。
芝生も犬が走ると傷むといいながら、子供が芝生をすべるための道具を売っているし
ちょっとおかしいのでは・・・・

プルゴン得意の潜り開始?頭を水中に入れ底を漁ります(何かないかな?)
ブーゴンやたら高い所が大好き(写真、高さ4m程の岩をよじ登りご満悦)躊躇しませんこの子は
行きっぷり度胸最高!

まあ、今日も気が済むまで遊ばせたので帰りましょう。