茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

散歩

本日も玄関のぶうごんに起こされて
ってまだ5時じゃん!
・・・・・・仕方なく散歩(眠!)
リードを付けてゲートが開きました!
さっそうと飛び出す2頭、今日はどちらに調教に向かうのか?
おっとプルゴン今日は左です、いつも右なのに趣向を変え左周りで調教のようです
いつものごとく右に出たブーゴン踵を返して戻ってきた
通りの激しいバス通りで渡るチャンスを窺うその時
プルゴン、街路樹の根元にジョジョジョ・・・・っと

通りを渡りコンビ快調にフンフン攻撃です、特に角角、電柱は念入りに調査しています
おや、この場所は気に入らないのかプルゴン片足を上げマーキングです
呆れ顔のブーゴン!
さてスタートしてから300mを過ぎて依然としてラチ沿いを走るプルゴン
大外からマクリのチャンスを窺うブーゴン・・・・・
おっとブーゴンの動きが動きが止まった!故障発生か?
「父ちゃん何いってんのウンPだよ」
道路の真中、車に踏まれる前に回収作業に入ります

さて、一つ目の角を右に曲がると緩い上りとなります、此処は右手にコンビの嫌いな
柴が数頭・・・・・
ブーゴンいつものごとくチャチを入れに走ります
(そういえば今日は帰る攻撃しないな)
だらだら坂を登ったらまた右、しばらく平坦になります
コンビ相変わらずフンフン走りで時折マーキング・・・・
また右に曲がり帰る方向です・・・・おっとプルゴンいきなり草叢に入った!
おぉ~~悠長に草を食んでいます、ブーゴンはそれをじぃ~~と見ながら
喉をスリスリして~~~攻撃に入ります、それを横目にみたプルゴンさらに
いじけたように草をムシャムシャと食んでいます
プルゴンようやく気が済んだのか道路に戻り何食わぬ顔で散歩開始です
さあ、ここから緩い下りスピードが乗り・・相変わらずフンフンしております
最後の角を右に曲がりゴールまで残り100M、もったままあがってきたコンビ
力がはいります、ハミをガッチリと力強く大地を蹴り・・・・・
手綱、いやリードを持つ手が痛いほどです
さあ、残り50mここでブーゴンがスパート、それをみたプルゴンも同調しさし返す
差し返されたブーゴン今度はいきなりプルゴンの首に噛み付いた!
怒るプルゴン噛み返す・・・・今日もゴール前で乱闘です
路行く人が・・・・ようやく気が済んだコンビがゴールイン!
どうやら今日は同着か?
「ハァハァ・・・・父ちゃん水!」 byコンビ
「それからご飯ね!」 byコンビ
本日の調教はレースが近いこともあり長めに1時間、びっしりと積みました
ブーゴンも調子を戻してきたようです

あぁ、疲れた!