茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

雷雨の夜の・・・・

昨日も帰宅してコンビの散歩に行こうかと・・・・
ところが突然の雨
雨など一向に気にしない脳天気なぷるごんさえも散歩を嫌がる
????はて????どうしちゃったの????
ぶうごんな玄関で早く中に入れて~~~~状態だし
散歩は中止・・・・・
なのでコンビに晩御飯をあげて・・・・・

その時表を稲光が!
・・・・・・・ど~~んと落雷!
ご飯を食べていたぶうごん、ご飯は食べたいされど落雷は怖し(笑)
気も漫ろに・・・・・食べ終えた
表は豪雨ですな、大きな雨音で・・・ピカッ、・・・・・ド~~ン
「ヒャン、ヒャン、ヒャウ~~ン(とうちゃん、か、雷が~~~)」byぶ
どうしたの?家の中だもん大丈夫だよ
「怖い~~怖いよう~~~~」byぶうごん
まとわりついて離れない、しかし部屋中駆け回られたらえらいことになるので玄関に繋留

2階でおもむろにイーベイで検索していると
雷はどんどん近づいて来るではないの
ピカッ、~ド~~~ンにまでなった
こうなると階下のブーゴン鳴きまくり・・・・・
家内に怒鳴られドツかれながら鳴きまくり状態
ところが雷なんぞ平気の平左のぷるごん今日は様子が?
いつもはベッドにで~~~んと横たわって寝ているのに膝元にすわりこんでいる
すわり・・・突然ガバッと起きた!と思った瞬間
「お父ちゃん、抱っこして」byぷるごん
重たい体でよじ登ってきた!重っ・・・体重いくらだ?
どうしたの?
その時、ピカッ、ドッカ~~~~ンと一発近くに落ちたぁ~~~~
地面がゆれたほどの衝撃
階下のぶうごんパニックで大暴れ、辺り一面を滅茶苦茶に・・・・・
さすがにチビリませんでしたが(笑)
後?当然家内にどつかれてションボリ

しかし、ぷるごん 地震を予知するは、落雷を予知するは、まったくもって不思議

雷雨も過ぎ去り・・・・・ぶうごんもぷるごんもすやすやとお寝むの世界に入りましたとさ!