茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

意外な!

本日も土日で那須塩原までお出かけ。
カーテン、壁掛けのフック、絨毯、畳・・・・色々と揃えるため
ホームセンターで購入して設置、その他忙しい2日でした。

特にストーブの煙突取付けは難航し結局屋根上に出すことなく中途半端な場所になってしまった。
駐車場はぬかるみの為(元々畑ですから)砂利、石を入れ地面を固める作業で半日を費やした。
おまけに菜種梅雨なのか朝から雨が振ったり止んだりを繰り返し何とも進まない。
ジャガイモも植えなくては、キャベツも植えなくては、大根も・・・・
その前にまた耕して畝をきらねば・・・
雨の合間を見てジャガイモを取り出し植えようとした矢先

コンビが吠えながら表に吹っ飛んでいった!
表の道路にはワンを連れた方が散歩をしている。
うわっ!まずいこれは大変なことに・・・
コンビ相手の犬に飛び掛り大変なことに、(ブーゴン噛み付くなよ)と心に念じ
現場に行って見ると・・・・
コンビが相手の犬を威嚇しぐるぐる回りだし、ブーゴンが身構えたその時
何と!プルゴンが相手の犬の首に噛み付き振り回している。
あ~最悪
老婦人は危険を感じリードを放して見つめているだけ・・・・・

なおもコンビ執拗に追い回し相手の犬が逃げるのをプルゴンが追いかけていく・・・
ブーゴンも追うが呼び止めると立ちどまり戻ってくる、すぐさまリードを繋ぎ
プルゴンも怒鳴るように呼ぶと引き返してきたのでリードを繋ぐ。

「びっくりしたねえ!元気のいいワンちゃんだこと」
「うちの子は心配ないから、大丈夫」
といってくれましたが・・・・
何でも散歩ついでに我家を見に来たとか、気さくな方で軽く世間話をしながら
何度もお詫びをして名前を聞いて後でまたお詫びに伺うと伝えコンビを連れて戻る。

しかし大人しいプルゴンが噛み付くとは・・・・以外です。
ブーゴンが噛み付かなかったとは(成長したのか?)


人通りのない場所でノーリードで遊ばせた当方の責任です、大きな事故にならなくて幸いでした。