茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ブーゴンとプルゴンがお散歩まだ?と五月蝿くて・・・
今日もこれから四季の森公園まで散歩、蛍が見れるかも!
とゆう訳で四季の森公園にやってまいりました。

蛍が飛ぶ季節は公園の駐車場も開放されるため結構車の出入りが激しい。
公園の中も日中と変わらないくらいの人であふれている
でもワンコを連れて散歩している人が少ないため気軽に歩ける。
さて、蛍が飛ぶとゆう場所まで来ましたが・・・・
あれれ!何にもいない、いや飛んでいない・・ちょっとがっかり。

ぐるっと回って帰りますか!と思った矢先懐中電灯を持ち木々を照らす親子連れ
昆虫採集でしょうか?その懐中電灯をプルゴンが大変怖がる為散歩にならない。
あちこち引き回され手が・・・少しは慣れないものかねえ。

なんとか入り口まで帰ってきて足を拭き拭きして車に乗せ一服
今日も写真が取れませんでした。