茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

朝の散歩

めっきり秋めいてきました
コンビも朝の散歩に力が入る
「違うよ!街の防犯活動だよ!」 by コンビ

いつもなら公園で“帰る”コールのプルゴンも結構な距離を散歩するようになった

公園を過ぎてその先の空き地も住宅の建設が始まり
境のブロック設置を一人のおじさんが朝もはよからやっている
(あのう・・・午前6時なんですが・・・・・)
一人でプールじゃなくて、船にセメントと砂と水を入れ練っている
横目で見ながらさらに上を目指してコンビの活動は続く、電柱をフンフンして
「ん?新入りだな!ここはおいらのショバだぞ」とマーキング
おいおい、防犯活動じゃなくってショバの見回りかい!(笑)
ぐるっと徘徊、いや見回りして先ほどの建設場所まで戻って来ると

「おや、もう終わりかい、ちょっと早いんじゃないの?」 by おじさん
もう少し歩きたいんですが“帰る”と言い出しましてね

「そうなんだ、もうお帰りかい? そっちの仔はちょっと太めだね」 by おじさん
ブーゴンを見て言い放つ
「ウウ~~~ウォンウォン(何だと!何処が太めなんだよ)」 byブーゴン
「お前さんポインターにしちゃあ太りすぎ、しかもガタイが大きすぎだな!」 by おじさん
「ウガァ~~~ウォン!ウォン!(何だと!おいらはダルメシアンだ!」 by ブーゴン
ブーゴン敵意を剥き出しにして威嚇 

「ヒャン(おはようございま~す)」 by プルゴン

「おや、こっちの仔は優しい顔しているねえ」 by おじさん
「そうでしょ、しかもナイスバディでしょ!!!」 by プルゴン
「うんうん、良い仔だ。頭ナデナデしてあげようかい」 by おじさん

もう有頂天のプルゴン・・・・ひねくれるブーゴン

おじさんにナデナデしてもらい
「おじさ~んまた明日ね、さよなら・・・・・」 by プルゴン
「父ちゃん、明日は此処通るのいやだな! 」  by ブーゴン

太めといわれたのが相当ショックだったようで