茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

だるめ とは?

だるめ とは?
非常に頭がよろしいとゆうかずる賢いですね。
先日家内が仕事を終えて帰宅して玄関を開けると・・・・・
ひ~んやり 非常に涼しい、何故かって1階のエアコン3台稼働していました(笑)
我家では1階のエアコンは同一メーカー製でリモコンは共通です、そのリモコンを見つけ出し
スイッチを入れるんですね!でも切る事は出来ません。
しかし、防犯上開けれる所は開けて風通しを良くしてあるのにエアコンを稼動させられたら・・・・

因みに我家ではファンヒーターも夏季でもしまいません、何故かって我儘王女がシャワーを浴び
乾燥する時使用するからです。
シャワーを浴び拭き拭きしてもらうと直ぐダイニングへ直行、自分でファンヒーターのスイッチを入れ
乾燥体制に入ります、温風吹出し口にマズルを付け・・・しかし暑くないのかねえ?

のどが渇くとトイレのドアを開け手洗いのカウンターのコックをクイッとひねりごくごく・・・
当然止める事を知りません、水が出っぱなしです。
いやはや、人のやる事をじっと見つめて実践するところが凄いとゆうかずる賢いとゆうか。

悪戯をするとすぐ解ります、見つかる前に通せんぼして、目をショボショボ、耳をへの字にしますから
こうなると怒れませんね、おみそれしました。
降参です、我儘王女様。

後で気配を感じる!「何カキコしてるの?私の悪口」
いや、そうじゃなく・・・「抱っこ!ねえ抱っこ」
え!その体(28Kg)で・・・「抱っこ!」 うわ~重い。
勘弁シテクレ・・・