茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

梅雨明けはまだ?

本日も朝から雨模様
いつになったら梅雨が明けるのか?
散歩が大変です、我儘王女はカッパを着てくれるが破壊王子は大変!
カッパを着せるとものの5分でビリビリに・・・いくらすると思ってるの!
しかたなくブーゴンは裸?です。
水遊びが大好きのくせに雨、人工的なシャワーは嫌いで困ります。
散歩も大好きなくせに降雨が激しいとトイレが済むと「帰る!」と言い出すし・・・
まあ、楽でいいですけどね。

散歩もこのところ鶴見川河川敷だと川に飛び込む為四季の森がメインです、が四季の森にも
池が多々あり、小川や田んぼも・・・隙をみて飛び込むため大変です。
昨日もじゃぶじゃぶ池は子供が貸切のため下の池に入りたがりなだめるのが大変でした。
水が澄んでようが澱んでようがお構いなし、たちまち泥だらけで匂うは・・・
お前ら!誰がキレイキレイすんね!

しかし鬱蒼と常緑樹が茂り昼も薄暗くじめじめしているし辛気臭い森ですねここは、新治の方が
自然林らしいし茸も沢山でますから好きです。
茸も出ない森はあまりよろしくないかと思うんですが、もう少し常緑樹を伐採し風通しを良くしましょうよ杉林みたいです、でないと空気がよどんだままですよ。

話がずれた、早く梅雨が明けて欲しいです!