茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やってもうたぁ③

本来なら那須塩原でくつろいでいる筈だったのだが・・・・・

朝もはよから車庫にてジャッキアップして足回りの点検
一箇所かなりの損傷(曲がり)が見受けられた、大ハンマーでガンガンと叩く
いやあもう惜しくは無い車ですから、ただ車検を取ったばかりなのでねえ・・・・

タイヤを取り付けて走ってみると相変わらずハンドルは左90度のまま
やはりストラットか?
バーブロックで引っ張ろうにも・・・・止め!
部品やさんに中古部品頼もうっと








お昼に帰宅するとコンビが散歩の催促
よ~し運動公園まで行こうか!

「やったぁ~走るぞ~」byコンビ

胴輪をセットして
プルゴンはアルカホーク、ブーゴンはコムサウォークをチョイス
コムサはセンタバックルの為フックが二つ、用心でリードとの間にナスカンを入れる。

コンビルンルン気分で運動公園の近くまで来ると向こうから散歩を終えた芝犬が・・・・
コンビ、ギャンギャン吠える柴犬が大嫌い!
プルゴンは当方の後へブーゴンはお座りをさせて相手の通過を待っていると
突然ブーゴンがダッシュ
いつものごとくリードを挽いて制御したつもりが・・・・・
カチッと音がしたと思ったら抵抗がなくなる?
リードの先にはナスカンのみ、ブーゴンは?



柴犬目掛け飛びついて・・・・
プルゴンも加勢して・・・・・
いや、もう、大変なことに・・・・


ブーゴンは首に、プルゴンは腹を狙う(これが非常に危険)
何とかブーゴンを引き離し、プルゴンを静止させて・・・・・
相手の柴犬には損傷なし(よかったよかった)
此方は平謝り・・・・

ブー~~~~~
もう縮こまってお目目しょぼしょぼブルブル震えて・・・・
殴られるかと思っているらしい・・・・
殴らんよ、殴ってどうなるの?
殴ったらお前の性格が直るのかい?

向こうが先にギャンギャンきたから思わず防御したんだよね、お前は
でも、いけないことだよ!
やっていけない事は絶対にやってはいけないのだよ!
アイコンタクトで諭す・・・・ホッとするブーゴン

「ちゃんとリードを繋いでおいて下さいよ!」怒り心頭の相手

ちゃんと・・・といわれても何故ナスカンが見事に外れたのか?
普通バネ仕掛けなので外れないのに?何故?どうして?
ためしに人(犬)気の無いところでコンビを運動させてリードをグッと挽いてみると
やはりナスカンが見事に外れる。
こりゃあアカンです。