茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

第六感

今日は仕事が長引きまして

仕事を終えたのが夕方、それから車庫により帰宅途中
いつものごとく信号でUターンして左折、ここからハイペースで行かないと次の信号が赤になる。
時間差の交差点ゆえ赤になると普通の信号と比べると3倍待たなくてはならない。
さて、かっとんで来て普通ならそのまま行く所だが今日は何故か??????
交差点を過ぎて先は緩い右カーブ照明も無いのでアクセルを緩めた、此方がスピードダウン
したので後続の車両が右から追い越していったと思ったら・・・・
急ブレーキで此方によって来る。

何事!


と思ったら前方に無灯火の自転車がヘッドライトに浮かぶ・・・・・おいおい今は横断歩道赤やんか!
急ブレーキ!間に合うか~
左に寄りすぎていた為砂に乗り左がロック!(ABSなんて付いていない)
右の車は中央分離帯に、此方は左の縁石にどかーんと1発!
2台急停止した前を無灯火の親父よろよろと逃げていく・・・・・

私は無事、しかし車が~
パンクはしていない、破損箇所はとりあえず無し、アルミホイールはズルズル、タイヤのサイドウォール
大丈夫!
でもハンドルが左90度の位置・・・ストラットが曲がったか?
何とか帰れるか・・・・帰れなかったら修理屋呼ばないと
走り出して急ブレーキを何度か踏んで・・・・異音がしないか確認
ハンドルは右が急激に切れ込み、左は切り過ぎるとロアアームに当る音が・・・
ストラット往っちゃってます~とりあえずは帰れそう!

全くえらいこっちゃ・・・・
あの親父~艀の番人だな!

でも挽かなくて良かった!挽いていたら今頃こうしてカキコできんから。
何故あの時アクセルを緩めたのか?
虫の知らせ?いいえ第六感でしょう
実は管理人不思議な能力があるんです。