茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

エンゲル係数

いつも行くペットフード屋さん

いつものごとくコンビを連れて往復1時間の散歩に出かける。
プルゴン、ヒートが近いため寄り道が・・・・フンフン、チョロッを繰り返す。
店内に入ってコンビ颯爽とレジへ・・・「わ~いオヤツ、オヤツ・・・」レジの前でおすわり!

そこは最後なの!商品を買わないといかないよ!
「チェッ、つまんないの」byコンビ

いつものオヤツを買おうとしたら
げっ!従来¥1480のジャーキーが¥1980、¥500も値上がり!
その他も若干の値上がり・・・・・
ここは現金仕入れなので値上がりしていても他の店よりは安いのだが・・・・
食べ盛り(食いしん坊なだけ)のコンビゆえエンゲル係数がまた上がった。

6.8Kgのペットフード冬は10日しか持ちません!
その他1週間でビスケット、煮干、ガム、ジャーキー、各1ケ消耗します。
その他ゲンコツ、豚耳、馬のアキレス、マナー袋等も消費。
31Kgと36Kgですからねえ、お二人合わせて67Kgですよ!
私のこずかいが無くなって行く・・・・

「なにいってんの可愛い我が子のためでしょ!」byコンビ
何処が可愛い・・・・なの?いや可愛いよね!
オヤツは減らさんからね。
「ホッ!」byコンビ