茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

昨夜も・・・・

仕事を終えて帰宅途中
首都高速を降りた頃から雨が降り出した
ポツポツからザァーザァーになりそのうちバケツをひっくり返したような土砂降りに
おまけに雷が(笑)・・・・・ブーゴン、パニック状態かも?

自宅に着いても雨脚が強くて車から出られない
玄関ドア前にいたブーゴン気が付いて
ヒャン、ヒャヲ~~~ン(父ちゃん、車に入れて~~~)
って言っても雨脚が強すぎて車から出れないのだよ

ヲン、ヒャン、ヒャン!(父ちゃん早く早く)
土砂降りの中ブーゴン右往左往して泣き喚く・・・・
そのうち・・・え!
カーポートの門扉を潜ろうと何度もトライ(お前いくらなんでも無理だろう)
諦めて今度はよじ登ってきた(ブーゴン梯子を上る特技あり!)
よっこらしょっと表に脱走・・・・
ヒャン、ウウォン(早く入れて)
車の中に入れたのは良いけどすでにびしょぬれ状態・・・・
タオルで拭き上げると喉を鳴らしご満悦、しまいにグネグネ踊りまで披露して
暫らくブーゴンの相手

雨脚が弱まったので車を車庫に入れブーゴンを放す
時折ピカッ!ゴロゴロ・・・・・ド~~~ンとくる
今夜も凄いねえ一晩続くのか?

濡れたので着替えていると
ワン!ヒャン!!!ワン!とブーゴンが騒ぐ
どうしたの?ドアを開けても入るそぶりを見せない
ヒャン(父ちゃん、散歩!)
散歩ってお前まだ雨が降っているぞ?雷もなっているし
ヒャン!(トイレ行きたい!)
ちょっと待ってな・・・・カッパを羽織り表にでる
ブーゴン裏の空き地にまっしぐら・・・・小を済ませると今度は大を・・・・
ワン!(あ~すっきりした、父ちゃん帰ろうよ雨がふっているからさぁ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・雷は?
「平気!何とも無いよ、へっちゃらさ」 by ブーゴン

その後も玄関ドアの前で23時頃までくつろぎその後はハウスにお帰りあそばせました
いやぁ、短期間で雷に慣れるとは、感心感心