茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

習性?

コンビは那須塩原では放牧です
前の道路を通る車は日に2,3台、かなり寂れたところです
只、休日だけは騒がしい!
車の全開の排気音(近くにオートランドあり)
パァン、パァン、とショットガンの音(射撃場あり、たまに銃弾が{冗談です})
まあ、ひじょうにのどかな農村地帯です、決して管理体制の整った別荘地ではない
近所には管理を放棄した別荘地も多く見事な雑木が沢山・・・涎が出そう!

通る人も朝夕散歩にくるお婆ちゃん2名だけ
隣の家は近くて100M、他は400Mは離れている

でもコンビ冒険しようとはしない、必ず半径50Mを保ちのんびり草を食む
プルゴンは蛙や昆虫と良く遊んでいますがブーゴンはまとわりついて離れない
表を何か通るとコンビ颯爽とウォンウォン、ワンワン鳴きながら出て行くが
呼び止めもブーゴンは必ず戻ってくる(これには感心、成長したね)




ところで・・・・
かけっこをすると先頭をきって走りたがりますよね?
我が家のコンビも先頭を必ず走り、途中振り返りながら距離を保つ
そこで、ふと思いつく事があり実践してみたのだ

それは物を運ぶのに便利な“ねこ”(一輪車)で~す
雑草から石まで運ぶのに重宝するやつです

これを思いっきり走らせて見る(といっても押すんですが)
すると、コンビの反応は?

ねこの斜め後方を追走する、何度やっても斜め後方を追走してくる
何度やっても・・・・こちらが疲れた~
前を走らない、必ず追走する位置が同じなんですよ
面白いです、馬車犬のDNAですかね?
しかも嬉しそうに走るんですな!

「父ちゃんもう一回」   by コンビ
じゃあもう一回・・・・ハァハァ・・息切れ

「父ちゃんもう一回やってよ」  by コンビ
まだやるのか?

「運動不足だよ!」   by コンビ