茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月10日

本日も暑かった!

我儘王女曰く
「家の中は暑くてかなワン!涼しい所を所望じゃ」
何処が希望で?
「市民の森がよかろう!茸も採れるし」
かしこまりました

とゆうことで、我儘王女の希望で市民の森へ散歩です
到着して駐車場は満車!こんなに来る方いるの?状態です
何とか駐車できるスペースを確保して支度をする
お二方もう気はそぞろ、早く!早く!と急き立てる

はい、行くよ!と思いきや我儘王女いきなりおトイレ・・・
もうウンP?先が思いやられそう・・・

散策路をあちこち散策しお目当てのタマゴタケのポイントへ・・・
先客に採られたあとでした残念・・・

暑いさなかふと横を見るとワンが増えている(しかもノーリード)
やばいよこれは・・・ブーゴンはまだ気付かず
そっとリードを手繰り寄せた時にようやくワンに気付く
プルゴンとそのワンが挨拶をしている最中ブーゴンは戦闘態勢
なだめ、すかし、その場をやり過ごしワンと別れる

駐車場まで来てプルゴン、ブーゴン、
「水!水を所望じゃ!」
はいはい、此処にございます。気の済むまでお飲み下さい

ブーゴンかるく500mlを飲みプルゴンが水を飲んでいる時
ブーゴンが飛び掛る気配が・・・・
ギャイーンとゆう鳴き声とグルルとゆううなり声・・・何事!
ブーゴンを見ると先程のワンを咥え振り回して・・・・
ブー、放せ!
口に指を入れようにも片方しか入らない、(片方はプルゴンのリードが、しかもプルゴンの加勢
が怖い、相手の腹部を噛んだらまずい)
しかし当のプルゴン(ようやるは?野蛮じゃのう)高みの見物
リードを放しブーゴンのマズル両脇から指をいれ舌を奥に突いて窒息させる・・
程なく口を開け相手のワンを放す。

相手の飼い主の駆けつけ謝ることしきり・・・
私有地外でノーリードは確かにいけないかも知れませんが絶対に他犬に害を与えない
からノーリードにしたはずです。
只、他の犬も同じ性格と思い込んだ飼い主に責任はあると思う
平謝りの飼い主をなだめ(おそらく警察沙汰が・・・)
後味悪い散歩でした

ブーゴン、お前ももっと修行だぞ!もっと大きくかまえんかい!