茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

暑いです。

雨が降らないから蒸しませんが暑いです、我儘王女と破壊王子と散歩から帰ってくると汗が滝のように
・・・・ならいいんですが、汗が出ないんです。
掌踵膿胞症に加え自立神経失調症と低血圧の為しんどいです。
体は暑いと認識しているんですがそれに見合った汗が出て来ません。
昨年仕事で真夏の日中、横須賀と川崎にて3人打ち合わせた時2人は汗が滝のように・・・当方じんわり・・当然体調がすぐ悪くなります。
昔大きな事故の影響(三途の川原まで行ってきました)が今になってでて来ました。

今年も暑いと予想して我家築4年目にしてリフォームです。
木造でも2x4でもないため間取り変更は簡単!我家には壁とゆう概念がありません。
義兄の14帖を私たちで住む事にしたためクローゼットをひとつ分解、壁に穴を開け窓を一つ追加。
私の13.2帖と家内の7.8帖の壁を取り去り21帖にしてセカンドキッチンを追加して義兄の部屋に
する、その他少々・・・・
我家は2方向が道路、後は空き地で高台の為風通しがよくなりエアコンが要らなくなりました。
後日、ハウスメーカーのリフォーム部門から工事代金の請求書が届き見てみると、180万少々・・・・・・うーん高いような?そんなものか?・・・・・

あとは、フローリングの張替え(もうキズだらけ)とヒートポンプの設置かな。
フローリングはペット対応品にしようか考慮中です、これなら最初からペット対応品にしておけばよかったなあ。
ヒートポンプは必需品ですね、太陽光発電は取り付けてあります(2KW)があまり役に立ちません、
電気代が半分節約くらいでしょうか、3KWじゃないと電気代¥0にはなりません。
皆さんテレビコマーシャルには注意してください、そんなにうまい話ではありません。

無線機の新調とタワー、アンテナも新調したかったんですがワンコの治療費に消えました、こればかりは
ワンコ優先ですから悔いはありませんが。
その他いろいろと取り付けたいものがあるんですが先立つものが・・・・