茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月21日(火)☁だわ。

起床4時半。
 
何でこんなに早いのよ?
 
 
 
 
それは・・・・・・・・・・
スバルのピー腹。
昨夜もウンピーをカレールウで振り撒いたし・・・・・・・
おそらくは?
そう思って早めに起きた。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、階下に降りる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・く、くちゃい!
 
猛烈とは言わんがかなりくちゃい。
スバル、玄関側のドア前にピケ張っていたんでダイニング側から入る。
ドアを開けると・・・・
おぅぇ!!!!!く、くちゃい!!!
んんじゃこりゃ???
照明を点ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前に広がる光景。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リビング半分以上にカレールウ撒いて、、、、、、、
寝床の毛布にも振り撒いて、、、、、、、、
座っておった。
 
バル、なんじゃこりゃ?
とうちゃん、、、、、、、
おいら、、、、、、、、
大変な事しちゃったよ。。。。。。
ご免なさい。
こ、こらこっちに来るな。
来るでない。
 
 
 
玄関側のドア前からバスタオルを敷く。
古バスタオルなら捨てるほどあるからね、玄関まで敷き詰めてと。
ほれ、バル!
こっちから出ろ。
玄関から表に出しておいてと・・・・・・・・
どうすんだこれ?
毛布はポリ袋に放り込む。
カレールウは最初に給水シーツを雑巾換わりに拭きあげて改宗。
次に雑巾で拭きあげていく。
手間隙掛かるのはフローリングの
表は綺麗に拭けても溝にはウンPが入ったまんまだよ。
ここだけは手を抜けないね、こだわりの一品だよぱぱさん。
こんなこともあろうかと先日溝掃除用のヘラを自作だよおっかさん。
ヘラで雑巾を溝に押し込んで掬い上げて行く、、、、、桶よ桶。
ヘラ、使い勝手が良いじゃねえか!
自画自賛しとるばあいじゃねえよ。
いやはや、、、、、、困ったもんだ。
結局掃除に1時間を要した。
拭きあげても臭いは消えない。
ファブリーズ振り撒いたが消えん、使い物にならんなこれ。
専用の消臭スプレ振り撒いて空気清浄機を全開でまわすのであった。
いやあ、まいったね。
 
そして、問題はスバルだよ。
どうやって拭くんだ?
尻まわり、両後肢、そして口周り。
尻掃除で舐めたな。
どうすんだこれ?
ビチャビチャに濡らしたタオルでそれなりに拭く。
後肢は拭こうにもどうにもならん。
散歩に出た振りして公道で騒ぎながら拭きあげようと・・・・・・
阿寒わ、、、、、、
どうにもならんわ。
奥の手だ。
裏の空き地の雑草の中を歩かせるしかなかろ。
とうちゃん、おいらシティボーイだからこんな藪の中は入れないね。
かましいわ。
歩け!!
それでもどうにもならんわ。
整腸剤飲ませて朝ごはんだ。
時間があれば病院行かせるか。






が、昼間電話したら元気だとの事。
ウンP緩めだがピャーピャーではない。
少しは良くなったか?




で、帰宅だ。
あ、とうちゃんだ!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い!!
スバル以外にも元気一杯。
異常なほどハイパー、、、、、、、、
もしや?
バル、晩御飯は喰ったのか?
まだだよ、腹減ったからはやく頂戴よ。
やっぱりな。
こやつはこんなもんだわ。
で、晩御飯を喰わせてと。
スペシャルメニューだぞ、ぷるごんのダイエットフードだ。
こいつは胃袋内で膨らんで水分も吸収するからウンPも必然的に硬くなるであろうて・・・・・・・
少し休ませて見回り。
お墨付きは出来ても太鼓判は無理であった。
カレールウまではいかないまでも緩め、、、、、
ウンP袋で回収中手ごたえが無くなって・・・・・・
早く硬めになってくれんと車は無理だな。