茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

大脳撮影会の巻

さて、自宅を出る。
 
いつもなら7時前にでるが今朝は7時15分に出た。
・・・・・・・これでもまだ早いか?
 
片倉町から浅間下の渋滞に揉まれ、、、、、、、
岡野町のせめぎ合いに参加。
高島町を直進だ、花咲を直進。
やがてぱぱさんが好んで出没するらしい寿町に来たね。
福富町とか黄金町ならわかるが何で寿町なのか??
理解に苦しむぱぱさんの脳内だ。
いつもならここを左折または直進だが今日は右折。
300mも走ると前方に15階建てのヘンテコな建物が見えてくる。
その建物の駐車場に車を格納してと。
1念ぶりだねここに来るのは。
かつては1ヶ月入院して退院後は半年ほどせわしなく通ったもんだが・・・・・
眼科ではぱぱさんほどじゃないがドS先生にいびられたし、
皮膚科では艶女医どころかタライ回し診療喰らったし。
懐かしいもんだ。
駐車券を受け取ったら中のコンビニ7-11にて世界経済新聞紙じゃなくて経済誌を購入だ。
それから児童受付機に診察券を豆乳!
〇〇様 おはようございます。
本日午前8時45分から大脳撮影会ですね、4Fの受付にてお待ち願ます。
云々。
予約券と診察券、それとポケベルを受取てエレベータに乗って4Fの待合室へ。
おぉ、トップだよ。
誰もおらんぞ。
ってまだ午前8時前じゃねえかよ、それにここは予約制だからどうなるもんでもねえよ。
ちゅうこって世界経済誌を読む。
午前8時30分に受付開始。
15人ほどいたがほとんどの方はCT撮影会の参加者。
大脳撮影会は他にスパニッシュで話す夫婦と思われる方だけ。
〇〇さんは奥の大脳撮影室〇号室前でお待ちくださいね。
受付表を貰い奥で待つ。
まもなく撮影技師に呼ばれて問診表にカキコ、、、、、置け!
検査室に入り厳重に身動き出来ないように固定されて、、、、
喧しい騒音を聞かされること20分。
こりゃあ音楽じゃなくて騒音だからね、、、、、、
撮影終了するも今日はなんだか気分が良くない。
吐き気こそないものの頭が痛いぞなもし。
カルテを受け取り受付でサインコサインタンジェントして1Fの会計へ向かう。
診察券を出して待つこと10分。
ポケベルにて支払い窓口を指示される。
お支払い、、、、、、、60コイン払って開放された。
あとは明後日の撮影会の開設だ。
ぱぱさんみたいに大脳先生にめんたまグリグリで℃Mを味わうことも無くタンタンと説明を聞いてお終いだ。
終わり。