茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月13日(月)☁

おとうちゃん。
 
 
・・・・・・・・おとうちゃんってば!
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
おとうちゃん、起きるんだワン!
起きるって、、、、、まだ5時じゃねえか!!
ちぃ~~~こか?
違うんだワン。
違うならまだ寝る。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・もしかして腹減ったのか?
減ったんだわん。
 
 
もうちょと待て。
もうちょと待つ野田。
 
 
 
おとうちゃん。
 
 
 
 
 
 
おとうちゃんってば。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの時間だワン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起きるんだワン。
・・・・・・・・きょうはゆっくりで良いんだけど。
しょうがねえ起きるか。
起床:午前5時45分。
ぷるごんも一緒に起きると申す。
 
階下に降りてファンヒータ。
ここは横浜のチベットゆえまださぶい。
見回り終えて帰宅したときの暖かさは至福の時である。
 
 
さて、夕べは野宿したスバルだが・・・・・・・・
このさぶさゆえ自分で自分をだるたんぽしたであろうて。
あ、とうちゃんおはよう。
非情食持った?
持ったら見回りに行くよ!
 
コース設定はスバル任せで速さはぷるごん任せ。
ぷるごんのスピードに合わせると時間の過ぎるのが早い。
いつもなら30分で回る距離を45分も掛かる。
帰宅したら朝御飯だ。
スバル、朝飯喰らったら中で休むと。。。。。。
さぶいからね、昼になったら出して貰え。
 
 
 
 
 
 
っとまあ小雨降りしきる中を帰宅だ。
 
・・・・・・・・玄関灯が点いておるな?
 
車庫にはおらんて、、、、、、玄関張り付きか?
・・・・・・・らしい。
 
あ、とうちゃんだ。
とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い。
おいら待っていたんだよ。早く中に入ろうよ。
んだな、もうすでにベベはビチョビチョだからな中で拭、、、、、
 
んじゃこりゃ!
カレールウらしき物体がアルナ工機
はやく中に入れてよ!
ちょ、ちょと待て。
これは何だ?
おいらのウンPに決まってんじゃんか。
此処で出したのけ?
☂降ってんのに何処で出すのさ!
何処で出すってな、お前ここは玄関だろうが!!
そこを退け。
流すわ!!!
バケツに水汲んできてザバァ~~~~っと流すこと2回。
さらに箒で掃く、掃く、掃く。
やれやれだな。
三和土の吸水シートにて水分を吸収、あがりかまちのバスタオルにて体を拭き拭きしてと。
リビングのヒーターをスイッチオン!だべし。
やれやれだな。
晩飯は喰ったみたいなので休ませる。
 
さて、会社のPCだと使い物にならないんで自宅のPCにて国土交通省のサーバーに接続して認可証作成だね。
7種類作成す。
去年作成した書類は年度代わりで訂正しないと使用不可能。
かといって新規で作成するとなるとこれまた大変。
車検証記載事項は変更無しなんで経路図のみ加筆修正だね。
が、申請書、1種類あたりの修正は2時間掛かる。
すべて修正が終わったら次回申請の為にデータ保存。
最後に新規車両だけをのこして他を削除して申請予約。
予約コーナーの表示に異議が無いことを確認したらここでPC上で申請データを国道事務所に跳ばす!
・・・・・・・・桶よ桶。
7種類中4つ終わったわ、あと3つだよ。
やれやれだ。
 
おっとここで午後10時半だべし。
スバルの深夜見回りに出るが、雨である。
雨に打たれるのが嫌いなスバルである、見回り拒否だ。
仕方がないんで非情食で吊る。
吊って歩かせてお墨付きを発行させる。
2回発行させて戻る。
これで朝まで寝られるわい。
 
おしまい。