茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月29日(水)

4月29日、みどりの日、、、、、、、
昔は昭和天皇の誕生日だった、今現在はみどりの日
祭日である、よって起床は午前6時半。
窓を開ける、階下で野宿しているスバルと目があった!
あ、父ちゃんだ!
父ちゃんが起きたぁ~~~~~
飯だ飯、朝飯だぁ~~~ 
喜び勇んで玄関のほうへ、、、、、、、、、
が、途中にラティスゲートがあるんで超えられない。
高さ70cmたらずだが老犬スバルにはもはや超えることが出来ない高さであった。
 
あやつ、窓が見える場所で寝床設営してこちらの動向を監視していたな。
あしたから窓を開けないようにせねば。。。。。。。。
こうゆうとこだけはズル賢いやつだ。
おとうちゃん、あたしも起きるんだわん。
最近よる年波のせいか傍にいたがるようになった。
家の中でお風呂だけだね傍に寄ってこないのは。
あとは飯であれ昼寝であれ傍に居たがる。
トイレでも中に入ってきて待っているからね。

さて、両方の散歩なんで裏の空き地からだな。
空き地でウンP教布教すれば即効で拾えて庭に放り投げておける。
手ぶらで歩けるからね、良いもんだよ。
が、ぷるごんトイレが終わったら帰ると申す。
あ、そう。
ほんじゃスバルと見回りに出るか。
スバルも腰の塩梅が良くないので状態を見ながら見回りに出る。
そつなく、見回って帰宅だ。

きょうは選択だな選択、祝日だってのに選択肢はひとつだ。
スバル、土曜日に車の中で2回もウンP教布教してくれたんで毛布の洗濯だね。
その前に先々週、リビングで粗相したカレールウ付毛布の選択だ。
リビングで粗相した毛布をポリ袋から出す。
くっさぁ!!!!!!
ちぃ~~こじゃないんでアンモニア宗ではない、でもくっさぁ!
傍らで様子を覗うスバル・・・・・・・
カビは大丈夫だな。
カーポートに広げておいてルウにハイター掛けておいてから洗剤で洗う。
ブラシでごしごしと裏表、、、、、、、、
洗い終えたら簀巻きにして選択機へ放り込んでと・・・・・・
潜在いれて回すこと1時間、脱水も終えて取り出して乾かすのであった。
スバル横浜と茄子用、ぷるごんシェスタ用の3枚とバスタオル5枚、結構時間が掛かるんだわ。
よって、物置からグミの木の丸太を持ち出してきて鑿で皮を剥ぐ。
乾燥したんで簡単に剥がれる、これを4本。
ナタ、手斧、その他、柄になるんだなこれが。
皮剥ぎに興味津々なスバル、剥いだ皮を失敬してはカジカジ。
んなもん齧ってどうすんだ?うまいのかよ??
最後には傍に寝転がっていたっけ。
寝転がっていたっけ。・・・・・・・・・・
言葉ではのほほんな世界だが実際は、、、、、、、
胡散臭い顔でこちらを見ている。
胡散臭い、こいつがヤバイ!
下手に手をだしたが最後、噛み付いてくるからね。
まったく油断も隙もないわ、ならば何処かで寝ていろ!
この辺の性格はダルメシアンだね。

ちゅうこってこれで一日が終わったがね。
おしまい。