茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月17日(金)☀だっちゃ!

ふむ、起床は午前5時半。
 
起きるか。
 
・・・・・・・・・・・・・あまり具合が良くねえな。
ここんところ血圧がね、上がらない。
1ヶ月前までは130-80で65くらいだったのが・・・・・・・
今は118-75で60くらい、ひどいときには98-58で56なんてときも。
きついね、きつい。
スバルの見回り同伴がきつい、、、、、、、、、、
 
さて、見回りの準備だべし。
スバルすでに準備運動も終えてスタンバイしとるらしい。
バル、、、、、、、、くっさぁ!
おぉぇ!
なんじゃこのガス宗は?
部屋に立ち込める天然ガス宗、、、、、、、くっさぁ!
とうちゃんおはよう。
おいら準備桶だかんね。
準備もへったくれもあるか!
くっさぁ!!
たまらずシャッターを開けて空気清浄機稼動!!
 
ほんじゃいくべかの。
気象は晴れだ。
風は無風、気温は16℃ってとこか?
コースはスバル任せで進路は東へ・・・・・・・・・
まずは神社の境内にて草を食む。
それが終わったら新築住宅の中間検査らしい。
山を6m近く掘り下げて排水設備、それから埋めて、埋めて、埋める。
6mも土盛りしちゃって平気なのか?
何かむちゃくちゃな新築現場だな。
法令上問題ないね、中間検査は合格!
お墨付き発行だね、ついでに太鼓判も押しておくか!!
もう太鼓判押しちまったぞ。
さ、次行ってみよう~~~~
快適に歩いてはいるが腰がちょっと下がり気味なのが心配でもある。
突き当りを左折してトンネル側道を上がり(歩道が無い)また側道を下がってと・・・・・・・
コンビニを通過して畑のあぜ道へと向かう。
あ、とうちゃん。
ここも草刈られちゃったよ。
ここの草ミネラル豊富で旨かったのにさ。
残念だね・・・・・・・・
そうショボォ~~~ンとするでない。
草なんてまだまだ一杯あるではないか。
そうだね、また探すか。
っとまあ、畑の中のあぜ道を戻るのであった。
帰宅してお尻周辺が汚れておるな。
カレールウが・・・・・・・・
絞った雑巾で拭きあげる。
こら、逃げるな。
こら、暴れるな。
こら、噛み付くでない。
まったく大人しくせぇ・・・・・・・
 
さて、今日でスバル我が家に来て半年になった。
相変わらず無邪気で我侭で自己中心的な性格である。
もう少し馴れるかと思ったが・・・・・・・
やはり歳だね、歳。
推定12歳相当、なかなかと馴れてくれないわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅したら例のごとく車庫にて遊んでおった。
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!
おいら、よゐ子していたかんね。
はやく晩御飯頂戴よ、頂戴!
と、擦り寄る。
擦り寄る、、、、、、、
擦り、
寄る。
危険な行為だよ。
 
スバル、暴行を我慢している。
朝から夕方まで我慢、我慢、我慢。
家人がきて気が緩む=暴行のバルブが緩む=擦り寄ったまま放水。
そう、そうなんですよ。
スバル擦り寄ったまま何食わぬ顔で放水するから危険なのであった。
ふぅ~~~~~~っとしたらとりあえず逃げる。
ジョロジョロ、ジョボジョボと盛大に流す。
まったく油断も隙もないわ。
 
夕方の見回りは軽く流して終了。
夜の見回りも軽く流して終了。
暖かくなったんで野宿させる。
 
こらぁ~~~~そこで何をしている。
怪しいやつらだ!!
何事だ?
こんな時間(午後8時)に裏の空地で犬の散歩をしているのがいるな。
こんな時間に真っ暗な中を散歩かよ?
ちゃんと拾って帰れよ。
 
こらぁ~~ゴミを捨てるなぁ!!
下のコンビニで何がしかを買って道中喰いながら上がってくる。
そして空地にゴミを捨てていく。
まったくね、困ったもんだ。
他人のあきちだからどうでも良いのか?
自分の玄関に捨てられたらどう思う??
結構なゴミを捨てられる。
持ち主は年に1回だけ草刈、あとは放ったらかし。
そこまでゴミ溜めるとゴミがゴミを呼ぶ。
汚くなるんで近所の方が始末するのだが。
防犯カメラ設置しとくか。
犯行現場押さえてお土産にスバルのういろうでも手土産に。
喜ばれるかもよ。
パパさんくらいだね拒否するのは。
昴堂謹製の品々見ごたえありまっせ!