茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月16日(木)☀

おとうちゃん、
 
 
 
おとうちゃんってば!
 
 
 
 
 
 
朝よ、
 
 
 
 
 
起きるんだワン!
 
 
 
 
 
 
朝だワン!!
 
 
ぷるごんに起こされる。
何時だ?
 
 
 
 
まだ午前5時じゃねえか、、、、、、、、
腹減ったんだワン!
朝御飯頂戴だワン!
・・・・・・・・・起きるか、、、、、、、、
 
 
 
階下に降りてぷるごんの朝御飯の仕度だ。
ダイエット食360ccあまり、コセクイン1錠、煮干一つまみ、以上。
おっと生馬肉85gトッピングだわい。
ぷるごんに朝飯を喰わせている隙に見回りキット装備だ。
スバルを呼んで玄関から出る。
 
すでにぽっぽ軍団が勢ぞろいだ。
片足を先頭にずらぁ~~~~~っと6羽も来ておったそうな。
餌1カップ餌箱に入れる。
入れて間もなく片足が来た、腹一杯啄ばんだら次の順位のぽっぽが・・・
序列にて啄ばんだら残りは雀が片付ける。
餌はあっとゆうまに無くなったね、午後は午後でまた違うぽっぽが財務省に餌をねだりにくるらしい。
今はスバルが庭に居るからね、南側を除いた270度がスバルの持ち場。
間者もこれないんでぽっぽは悠々と餌を啄ばむ、雀は砂浴びもしていく。
 
とうちゃん。
何だ?
 
早く行こうよ!
おぉ、そうであったな。
 
今日は、、、、、、、西周りで行くね。
そう言うが早く西へ向かって歩く。
住宅新築現場を見回り、、、、、谷戸の茂みを見回り間者確認。
安全であることを確認したらお墨付き発行だ。
これでここも安全だね。
おいらのお墨付きは絶対だかんね、安心だよ。
悩みは雨で流されちゃうのがねぇ、、、、、、
また発行すれば良いだけのことなんだけどね。
次何時来るかも不明だしね、、、、、、、
何か呟いているけど・・・・・・・
 
谷戸を歩いて今度は住宅街を上がる。
結構な勾配なんだよねここが、、、、、、、
ひぃ~~こら上がって尾根筋を見回る、途中崖崩れの工事現場の進捗状況を確認だ。
進み具合は早くは無い、安全確実に進んでいるようだ。
とうちゃん、腹減ったから帰る!
残りのショバ見回りを放棄するらしい。
仕事よりも腹時計が大事らしいね、我儘になったもんだ。
で、我が家に向けて下ってくると・・・・・・・・・
下から見慣れたのが上がってくるな?
とうちゃん、かあちゃんとぷるが来たよ!
公園内の徘徊を始める。
おいらも参加すんね。
公園内の安全を確認して今日の任務を追行。
ぱぱさんちのヤクザな犬と違って地域の安全確認を担っているからね。
飯、腹減ったぁ、、、、、、飯!飯!!
・・・・・・・・・気合が入りすぎていっけど大丈夫か?








で、帰宅だ。

あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!
変な兄ちゃんが自慰夢新居持ち出してまた持ってきてさ、邪魔なとこに停めていったね。
おかげでおいら気持ちよく寝られなかったよ。
あ、車検に出したからな、もう終わったんかよ、はえぇなぁ、、、、、
自慰夢新居号確かに新しい車検証だったわ。
ほんじゃ見回りに行くか。
それよりのさあ、中に入ろうよ。
なぜか馬鹿に動きが良すぎる、かなりなハイパー振り・・・・・・・
危険だ、危険なかほりが漂う、こいつは危険だ。
とうちゃん、何考えてんのさ、早く中に入るの。
入って・・・・・・・・



































      !








そうか、もしかして、、、、、、、
こやつ。
スバルを表に出したまま玄関の中へと・・・・・・・・
そこにはスバルの晩御飯があったそうな。
こやつ、晩御飯目当てだな。
よぉ~~~~し。
バル、今から街の警備とする。
お前の最重要な任務であるぞ、心して掛かれ!!
と、父ちゃん何言ってんのさ。
おいらの任務はもう、、、、、終わったよ。
ほれ、はよう、、、、逝くぞ。
ちぇ、きたねえな!

うぷぷぷ、街の見回りに引っ張り出したわい。
それなりに引き回したわい・・・・・・・・

帰宅して晩御飯の喰いっぷり、、、、それは恐ろしいものであった。
がっつきすぎてもどしていたわ。

で、深夜の見回りだ。
これで今日も一日が終わるね。
やれやれ。


おっ、そうだ!
明日はスバルが我が家に来て半年だよ、半年。
もうそんなにたつのかよ、気性に進歩がないけど。