茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Iza Enjoy だべよ。

今朝もかなりの時間を潰して・・・・・・・・・
出掛けのぷるごんの相手もこれでもかと、、、、、、、、
 
刻は午前7時10分となったがね。
ほんじゃまあ行くか。
途中のチュリニ峠にも入らないでバス通りをのこたらと走る。
さらにのこたらと走る。
裏道と比較してたったの1.5kmで10分から違う。
いやあ、こっちは時間が掛かるわ。
ほんで、片倉町から新横浜通に入って三ツ沢入口を通過だ。
浅間下の渋滞に揉まれてさらに岡野町までのせめぎあいにも参加。
そして高島町を通過したら次は花咲町での押し合いへし合いに参加。
ここも無事に通過したら新横浜通の最終地点、ここを右折。
ぱぱさんの好きな寿町だね、いかにもな妖気が漂っている。
入ったが最後「当たりや」も結構いるらしい。
 
うむ、見えてきた大学病院が。
駐車場に車を入れてと、、、、、、、
院内のコンビニにて世界経済誌を購入、1.4コインだ。
地べたの児童受付機に診察券を投げる。
〇〇様、本日は9:00から☆☆先生の診療ですね。
これでよろしければ確認のボッチを押してけろ。
♂、確認票とポケベルを受取て2Fへ向かう。
エスカレータに乗って2Fに来たが誰もおらんね。
ま、午前8時だから当たり前か。
時間はたんまりとある。
さて、ぱぱさんの大好きなコーナーを重点的に読みふける。
・・・・・・・・・ポケベルが呼ぶな。
〇〇様、中待合室へおはいりください。
もう、及びかよ。
まだ8時15分だぞ?
ま、いっか。
中待合室で待つとほどなくアナウンスされて呼ばれる。
診察室へ入って一昨日の撮影会の結果報告を菊。
やあ、1年振りですね調子のほうはどうですか?
これが一昨日の撮影会の写真なんですが・・・・・・・
ここ、椎骨動脈が2本立ち上がってきてここで1本に合流するでしょ。
ここの画像左側に何も写っていないけどここが塞栓した動脈ね。
(画像は左右反対だがね)
塞栓した脳側2mmのところに小脳へ向かう血管が見えるでしょ、ここが大事。
手術でここをいかに保持するかで手術時間が掛かったけど今現在大丈夫ですね。
これが塞がれると脳梗塞起こしちゃうんで毎年確認するんですよ。
塞栓部は肩方向も脳底部方向も血圧が同じなんで留まっているから大丈夫ですからね。
血管は見ての通り他の部位、特に分岐部に瘤は認められません綺麗なもんですね。
椎骨動脈乖離の患者さんって他の血管はみんなこうなんですよ。
ひとまずは安心ですね、次回は1年後また撮影会予約しておきますから。
おつかれさまでした。
 
話には聞いていたが、、、、、、、
乖離した患部と最短の分岐血管まで僅かしかなかった。
塞栓したら2mmの距離、たったの2mm。
血栓が詰ったらアウトだな。
写真と、書類と問診票を渡されて開放された。
されたが、、、、、、受付があくのは午前8時45分だよ。
それまで待つ。
待って受付でサイン貰ったら1Fの会計へ、、、、、、、、、
ここで書類渡してさらに待つ。
午前9時、ポケベルでお呼びが掛かる。
〇〇様x番窓口にてお布施願います。
一昨日60コインだったが今日は2コインだ。
お布施して開放。
駐車場で車を受け取って病院をあとにする。
これで今年の予定は終了、また来年な!