茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月15日(水)気象は☀だべし・・・・・・


起床:午前5時半にしとくべ。
 
気象:だよぱぱさん。
 
 
 
 
 
階下に降りて見回りの準備だ。
ひぃふぅみぃよぉ。
いつむうななやぁこのとぉ!
 
スバルの準備運動が聞こえる。
いつもと掛け声が違うが・・・・・・・
別に気にすることもないか。
 
よっしゃあ!
終わったか?
 
 
とうちゃん、準備できたよ。
関節解しておいたかんね、何時でも桶だよ。
非情食忘れないでよ!
 ほんじゃ行くべかの。
玄関を開ける。
・・・・・・・・・・℃ピーカン!  だよぱぱさん。
さぶくもなくあつくもなく、良い塩梅だ。
さて、今日は何処から見回るのだ?
今日は、鴨居からだね。
行くよ!
颯爽とバス通りを渡り神社の境内から見回る。
先日刈払われた草は伸びてきたそうで、、、、、、
軟らかいちょっと硬めを食む。
満足したのか見回り続行。
鴨居を見回り次に小学校だ。
小学校の異常が無き事を確認したら次はトンネル脇を降りる。
コンビニまで来たら・・・・・・・
とうちゃん腹減ったから帰る!
ここで踵を返して帰り始めた。
もうちょっと行けば畑のあぜ道だが・・・・・
腹減ったんで帰るらしい。
急な坂を上ってと・・・・・・しんど。
帰宅だ。
とうちゃん、はやく飯くわせてぇ~~~~
腹減ったよぉ、、、、、
飯、飯、、、、、、、
玄関を開けたら・・・・・・・
あがりかまちにぷるごんが鎮座。
新入り度胸良いじゃないの、、、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・
おとうちゃん、徘徊に出るんだわん。
とうちゃん、飯は、、、、、、、、
喧しいわ、あたしの徘徊が先よ。
中で待っていることね。
さ、おとうちゃん行くわよ。
玄関の階段をを颯爽と、、、、、、お、降りる。
と言いたいが・・・・・・・・・
腰砕けていんじゃんか。
それでも体制持ち直して堪えてと・・・・・
裏の空地でトイレを済ませたら帰るらしい。
公園まで歩くことも無く帰宅。
朝御飯を喰らいてもう昼寝だ。
歳だからね。
無理をすることなく日当を待つのであった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんで、仕事を終えて帰宅だ。
相変わらず庭で遊んでいるスバル。
ま、自分でドアを開けられないからね。
ん?
スバル・ハウスが・・・・・・・・
雨風避けに増築されているな。
財務省が増築したらしい。
スバル、超閉所恐怖症だからねバリケネルなんぞもってのほか。
バリケネルに寝床造ってやっても全部曳き出して表で野宿。
風は吹いても寝具が☂に濡れるってのはねえ、、、、、、、
財務省そう思って増築したらしい。
結構まともじゃん。
おいら専用のハウスだね、ここで寝るのさ。
スバルも気に入っているらしい。
さて、夕方の見回りだ。
軽く見回ってと。。。。。。。。
帰宅して晩御飯。
そして中に入れることなくそのまま表。
深夜の見回りに出る。
帰宅したら中に入りたがる。
執拗に入りたがる。
しょうがねえな、ほれ。
おとなしく寝るのだぞ。
おやつ頂戴よ、頂戴よ、頂戴よ、頂戴!頂戴!
始まったな。
ほれ!
おやつひとつ喰わせてと・・・・・・・
おとなしくなったわ、寝ろよ!