茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

へ、、、、、、、、、

それはここ1ヶ月から・・・・・・・・
 
動悸と息切れが・・・・・・・・
先々週会社の道路向かいに内科があるんで診察に行った。
 
で、薬が切れたんで処方箋を貰いに逝ってくんべかの!と。
病院は会社を出て道路の反対側、歩いて150mほど。
横断歩道を渡ったら・・・・・・
何でこんなに息切れがすんだ?
たかが150mじゃねえかよ?
何でだ?
 
病院到着、診察券を出す。
艶女医だ。
艶?ま、昔40年前は姐ちゃんであったろう。
女医には違いは無い。
ぱぱさんもどうですか〇Dの処方もしているそうですよ。
 
診察券を出してと。。。。。。。。
ほどなく呼ばれる。
息切れはどうですか?
収まりましたか?
程度の強弱はどうですか?弱まりましたか?
息切れは一向に改善の余地なし。
息切れは週に3回ほど。
散歩中に出ることもあれば出ないこともアル。
心電図盗りますか。
奥の部屋にて心電図盗ってきてくださいね。
心電図、昔は不整脈が出ていたが最近は出ず。
入院中に精密検査受けるも異常は認められず。
ここ3年も心電図異常はなし。
されどここ1ヶ月息切れが・・・・・・・・
 
ものの2分で心電図終了、ちょとはやくね?
こんなもんか??
はやすぎね??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あら、心房細動ですね。
これが息切れの原因かな?
とりあえずお薬の処方箋だしておきますね。
 
 
ちゅうこって、心房細動ですと、寝室難ちゃらだとかなりヤバイが。
心房細動もあまり塩梅よくないよね。
隣の薬局で薬貰ってと・・・・・・・・・
気持ちわりぃ。。。。。。。。
こりゃ遺言書買い手億かな。
ぱぱさんが狙うであろうて銀行の禁固へ流しておくか。