茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月20日(月)☁だなや。

日曜日、、、、、、、、
 
スバル、あさの調教を終えて・・・・・・・
ん?
まずいな、遺憾な。
また歩様の乱れを認める。
クラッチすっか。
かなり痛そうに歩く。
 
まだ消炎剤が残っていたんで飲ませる。
これ、効くけど飲ませたが最後、怒涛の放水だからね。
リビングにいれるとオアシス作成されまくるからね。
表に暖かい巣を作成する。
結構気に入って寝ていたようで。
一日でそれなりに良化はしたがいつまた悪化するのかは不明。
歳だからね、歳。
推定12歳。
純血とは思えない身体、血量50%から75%ってとこか?
衰えぬ食欲、ちょと肥満気味→腰への負担増!
う~~~む、ダイエット食かよ。
この食欲でダイエット食喰らわれたら財布が持たんわ。
2頭で1ヵ月3諭吉だぞ!!
早めに手を打たんと阿寒ね。
 
 
 
 
 
 
さて、今朝は午前5時起床。
太田胃酸のみすぎたぱぱさんもこの時間は起きれまいて。
勝ったな、ふふふふ。
階下に降りて見回り、軽く見回りだな。
表に出ると☁、午後から☂らしい。
軽く見回る、、、、、、、、
公園までにしとくか、と考えながら歩く。
歩様もかなり復活したな?
開腹の早い奴だわい、、、、、、と思っておった矢先。
構える、突然構えを見せる。
空手の型か?
違うよ、ウンPだよウンP。
おぉそうじゃ、ちょと待てよ。
右手に改宗袋装備してと・・・・・・・・
最初は固めのウイロウ、、、、、、、カレールウかよ。
どんだけ出すんだよ、溢れる手前だぞ!!
最後に葉っぱかよ、これ引くのかよ。
やれやれ、地面に落とされたら大惨事になるところであった。
公園内もやる気のなさで見回って、異常なきを認め帰ってきた。
帰宅して相変わらずの旺盛な食欲。
さ、今日も一日頑張るのだぞ。
最近、表ではなく裏の勝手口を見張っているんだわ。
日当たりが良くなって涼しいからね。
ぶうごんもここで一日過ごしていたっけ。
 
 
 
 
 
 
ほんで帰宅した。
スバル丁度晩御飯の真っ最中だったらしい。
飼葉桶に首突っ込んで飯を喰らっておったそうな。
とうちゃんおかえりまさぁ~~~い。
見回りに行こうよ。
飯くったばかりだろ、腹大丈夫か?
大丈夫さ。
逝けるよ!
んじゃ逝くか。
が、元気がねえな・・・・・・
いつもの後ろ足で立ち上がるだけの元気が見られないな。
見回りでもお墨付きはすれども太鼓判が出ないな。。。。。
とうちゃん、帰る!
雨だし、濡れるから帰るべかの。
 
っとまあ帰宅したずらよ。
 
 
ほんで、また深夜の見回りに出かけるべかと用意をした。
バル!・・・・・・・・・・・
んじゃこの臭いは?
リビングのドアをあけると芳しいかほりが漂っておったそうな。
これは天然ガスではなく太鼓判の、、、、、、
待てよ、太鼓判にしてはかほりがちょと違うな?
もしや?
別に期待を込めてるわけでもない。
が、、、、、、、、灯りを点けた先には。。。。。。。。
円弧を描いてカレールウが撒かれておったそうな。
しかも、ルウと一緒に葉っぱもトッピングときたもんだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・いやあ、圧巻だよぱぱさん。
太鼓判ならいいけんどカレールウかよ。
いやあ、、、、、、、、
いやぁ、、、、、、、、
いやぁ、、、、、、、、
掃除するしかなかろ。
バル、ちょと表な。
足はバスタオルで拭き拭きしながら行けよ。
 
掃除だよおっかさん。
給水シートで拭きあげる、それから雑巾で拭く。
床はワックスを3回掛けてあるんで、溝にも丁寧にコーティングしてあんけど、、、、、、、、
いやぁ、、、、、蒔田ね。
掃除に30分掛かったよぱぱさん。
で、軽く見回りして帰宅。
このもも野宿させるか?
中に入れるか?
野宿でさらに体調壊されても困るし・・・・・・
中で粗相されるのも何だし・・・・・・・・・・
とうちゃん何考えていんのさ?
早く中に入ろうよ、開けてよ!
こちらの気持ちも考えないやつだ。
 
スバル、、、、、、
ダル様得意科目の読心術も懐柔も出来ないんで・・・・・・・
こやつ、100%ダルではない。
水戸様もダルの水戸様ではなくポインターの水戸様だしね。
耳も薄い、ペランペランに薄すぎだ。
スバルは多分ハーフだね。