茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月11日(土)☂だべし・・・・・

朝起きる。

篠突く雨音・・・・・・・・雨じゃんかよ。
しかも、さぶい!
 
どうすっかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
どうすっかな?
茄子どうすっかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午前中、スバルとぷるごんの徘徊も終えても相変わらずの
どうすっかな?
 
思案。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後になってやうやく晴れ間がちょこっと。
だよぱぱさん!
 
うむ、支度だ。
ダルスタ号に荷物を積見込む。
とうちゃん、何処に行くのさ?
もしかして、、、、、、茄子?
おいらの搭乗するスペースあるよね。
茄子だと長旅だかんね。
最後尾の貨物室は嫌だよ。
おいら荷物じゃないかんね、真ん中に載せてよ!
煩いほどに付き纏う。
いまだ!
 
 
ヨッコラショっと!
ここが一番だね。
さ、とうちゃん出発オーライだよ!
バル!何処に乗っているのよ!!
あなたは一番後ろ。
そこはぷるちゃんの指定席です!!
降りなさい。
嫌だよ、おいらここが指定席だよ。
退くもんか!!
力ずくで退かしてみい!
 
あ!
 
し、しまったぁ、、、、、、
力みすぎたね。。。。
うんPが出ちゃう。。。。。。。。
このボケェ!!!!!!!
良い度胸しとるわ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おっりゃあ!!!
怒る財務省、クーラーボックスで思いっきり押した。
うっわぁ~~~~~~きったねえぞぉ!!
 
 
哀れスバル、、、、、、、、、車外に跳んだのであった。
とうちゃん、おいらまた貨物室なの?
 
 
しょうがねえだろ、ピィ~~ピィ~~ヒャンヒャン煩いんだから。
連れて行ってもらえるだけ有難く思わんとな。
へたすると留守番で近所のおばちゃんが餌やりにくんぞ。
 
そんなの嫌だよ。
だったらおとなしく載っておれ。
 
じゃあ、後ろで良いよ。
載せてよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
っとまあ、スバルも搭乗して茄子行きとなった。
いつものごとく三ツ沢から首都高速へ。
横羽線が工事渋滞らしい、湾岸線で・・・・・・・
大井料金所から中央環状線へ、、、、、、、
長さ18kmにおよぶ最長のトンネル、快適に走って熊野町
それから川口線へ入り東北道へ。
んん、大井料金所で一緒だった怪しげなトレーラがまたここで一緒になったわい。
湾岸線~中央環状~川口線、で来たのか?
かなり飛ばして走っている。
95km/hのリミッタも解除しているな。
リミッタはヒューズ取っ払えば解除だべし)
このトレーラ、スクラップ運搬用の箱だが高さは4.1m。
4.1mは海上コンテナ以外許可にならないはずだが・・・・・・
???????
ナンバープレート隠してあるな。
流山100とか手賀沼100の表示部分に鉄板当てて隠してあるわ。
表示されているのは12.34とか56.78の4文字数字のみ。
こらがトラクタ・トレーラ両方だべし。
いやあ、太っ腹な悪徳白No.だべし。
右に左に蛇行しながらかっとんで・・・・・・
やがて、浦和で出て行ったそうな。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、佐野SAにて恒例のマーキング大会。
スバル待ちきれず車内にて豊水開始。
こんなこともあろうかと下は防水マットだべし。
車内で派手に放水しても表で放水できるだけの容量を確保しとる暴行、感心するわ。
で、放水行事も終えてまた本線合流だべし。
ほんで、上河内SAにてETC下車、寄り道をするのであった。
焼いたで一休みしてまた出発。
途中で川を渡り2区の田圃街を走り井口工業団地を通過してと。
途中のスーパーにて晩御飯と朝飯の買出しだべ。
買出し終えて別宅到着。
 
 
 
ふむ、桜・梅・桃・李、だべし。
桜:桜だがね、
梅:梅だがね、
桃:桃だがね、此処までを三春と言ふ。
さらに、
李:スモモだべし。
満開であったそうな。
他に梨も咲いておった。
辛夷も満開だべし。
我が家の梅も満開だ、裏山の江戸彼岸も満開だべし。
我が家の梅、実が採れるのはお盆の頃だからね。
すんばらしく晩生な梅だわ。
 
で、恒例の裏から望む茄子のお山。
だいぶ雪が解けてきたそうな。
イメージ 1
さっぶい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は霜だなこりゃ。
薪いっぱい持ち込んでおかにゃ。