茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月10日(金)☁だべし。

とぉ~~~~ちゃ~~~ん。
 
 
 
 
 
 
 
 
とぉ~~~ちゃ~~~~~~んてば!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とぉ~~~~ちゃ~~~~ん。
 
 
 
 
 
 
 
 
何事だ?
 
 
 
階下に降りる。
 
 
さぶい、さぶいんでまずはファンヒータ点火からだな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おいっちにぃ、
 
さんしぃ、ごぉ!
 
むなやこの、とぉ!
・・・・・・・・気合がはいっとるな!
 
とうちゃんおはよう、はやく見回りに行こうよ!!
気合はいりすぎだぞ、空回りすんなよ。
 
玄関を開ける、☁だ。
吐く息も白いな、気温は13℃と見た。
とうちゃん、非情食持った?
忘れないでよ。
 
 
 
 
 
今日は何処を見回る野田?
そうだね、、、、、、、鴨居行ってみる。
 
 
 
 
東へと向かう、住宅新築現場の進捗状況を確認。
ここもおいらのショバだね、安全だよとはやくお墨付き発行したいものだね。
 
 
 
 
・・・・・・・ここも見回る範囲にすんのか?
 
さて、住宅街を抜けバス通りに沿って歩き最後は畑のあぜ道をテコテコと戻る。
帰宅するとぷるごんがあがりかまちにて待ち構えておったそうな。
びびったスバル、、、、そ知らぬ顔で脇を抜けリビングのドアを自分で押して入室。
これ、アタシを差し置いて見回りとは良い度胸だワン。
・・・・・・・・・寝ているほうが悪いよ。
おいらも仕事があるからね。
アタシにはアタシのスケジュールってもんがあるんだワン!
おとうちゃん、徘徊に出るんだワン。
しかし、裏の空地にて散水して、カリントウ5本セットと4本セット連発し終えたら帰ると申す。
時間も時間だし、かえるべ。
帰るべといっても隣の空地だ、ものの1分で帰宅。
朝御飯を喰らいて・・・・・・・・・
 
日当を貰ったら寝るらしい。
さ、今日は暖かくなりそうだぞ。
濡れた毛布も乾かしておるで乾いたら敷いてもらうのだぞ。