茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月9日

さて、起きる。
起床は午前5時、何故にこんなに早いのだ?
それはぱぱさんに出し抜けくらっちゃ遺憾から。
ぱぱさん、どうだ!
 
で、階下に降りてと・・・・・・・
さぶい、ファンヒータ点火だ。
それからおもむろに見回りの用意である。
昨夜の見回りは午後9時半であった。
10時半、11時半、12時半、1時半、、、、、、4時半、と30分。
7時間半が杉田、スバルの暴行が怖いので暴動の芽は早めに摘んでおかねばなるまいて、、、、、、、
そう、重い手起きたのであった。
夕べも三和土にジョロジョロやられたんで新装なシーツだ。
またやられると敷き直しが大変である。
早々に庭に出す。
気象は、晴れ間が見えるが・・・・・・・
吹く風はちべたい、見回りに出るのが嫌だが・・・・・・
出発だ。
まだ暗い中を見回る、この時間は間者が何処に潜んでいるのか解らん、リードを短めにして見回る。
お墨付き3回、太鼓判1回、もうさぶいんで帰る。
帰宅して朝飯喰わせていたらぷるごんが降りると騒ぐ。
迎えに行って下に降ろして先に朝飯喰わせてと・・・・・・・
30分ほど休ませてから徘徊に出る。
スバルも行きたがるんでまた出す。
軽く公園を流して戻る。
 
さ、ここで時間だわい。
日当を払ってと、今日も一日頼んだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして帰宅。
 
スバル車庫に毛布拡げて寝ておったわ。
 
こ、こやつ、、、、、、、、、、、
家の警備とゆう大事な仕事を・・・・・・・・・
ひっくり返って大胆に寝ておるわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こら、バル!
 
あ!とうちゃん。
おかえりなさぁ~~~~い。
よっこらと。
見回りに行こうよ。
行こうよじゃねえだろ!
なんでひっくり返って寝ているんだ?
えへへへ、かあちゃんもぷる連れて出かけたしさぁ。
おいら自由を満喫したかったのさ。
満喫じゃねえだろうが・・・・・・・・・
日当払っているんだから仕事しろ、仕事を!
まったく、すぐさぼりやがる。
戸締りは桶だな、ほんじゃ行くぞ。
 
っとまあ、見回り出発だ。
まっすぐバス通りまで下る。
途中ミニパト停車でなにやら、、、、、、、
とうちゃん、空き巣らしいよ。
ここはおいらの警備範疇外だからね、残念だけどね。
あっさりしたやつだな。
 
バス通りまで下ってそこからヤマダまで歩く、さらに侵攻住宅街を抜けて急峻な階段を上がる。
ヒィハァ、ヨッコラショ
ハァハァ、、、、、、、あぁしんど。
おいらには階段の高さと歩幅が合わないからしんどいね。
戻るわけにも行かないしさあ、よっこら、、、、、しょっと!
気合を入れて階段を上る。
上がりきったら土砂崩れ工事現場の進捗状況を確認。
何故かここの現場が気になるらしい。
あまり進んでないじゃん。
早くしないと梅雨がきちゃうよ。
さ、もう帰るぞ。
だね、おいら腹ペコだよ。
帰って晩飯にしようよ。
 
晩飯も喰らって一休み。
深夜の見回りでお墨付きと太鼓判発行。
これにて4月9日の終わりを告げた。