茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月8日

とぉちゃ~~~~ん!
とぉちゃ~~~~んってばぁ~~~~

とぉちゃ~~~~ん!!

な、何事だ?
足が居たいのか?
急いで階下に降りる、そして、、、、、、、





























さぶいな、先にファンヒータだべし。
久しぶりにジジジジジ、ボッっとやる。

で、バルやどうした?
やあ、とうちゃんおはよう。
見回りに出かけようよ。
足元大丈夫なようだ、歩様の乱れもないな。
表出たい!
早く開けてよ!!
玄関で開けろとせがむ、、、、、、、、、
・・・・・・・・・一体如何した野田?
とりあえず出す。
出ても放水に行くどころか出たところで佇む、、、、、、、、、
ま、えぇか。
見回りキット装備して表に・・・・・・・
降ってんじゃんかよ、しかも氷雨じゃね?
暴漢着から暴漢雨合羽に着替える。
スバルにも雨合羽を着せようかと・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
何住んだよ!
 
 
 
 
 
猛烈に怒る怒る噛み付く。
猛烈な吊目で噛み付く。
やっぱ、遺憾な。。。。。。
 
 
こら阿寒な。。。。。。。
 
 
 
 
 
リード付けようにも迂闊に手出せんな。
危険だ、見回り棄権しようか、、、、、、
 
 
それでも宥め賺す。
 
バル、お前の大事な仕事を放り出すのかい?
これをこなしてこそ飯が美味いぞぅ。
そうだよね、街の安全はおいらが維持しているんだよね。
早く見回りに出掛けなくちゃ!
猛烈な吊目が和らいだ、、、今である、今こそ!
リードを付ける、やれやれ。
バルや見回りだぞ。

最初に裏の空き地から、、、、、、
放水しながら草を食む。
時間が勿体無いのは解かる、しかしなんで喰いながら放水すんだ?
気が済むまで草を食む、しびれが切れるな。
バル、バルや行くぞ。
・・・・・・・・なんだ?
いつもなら先頭切って偵察隊なのに今朝は膝に寄り添っているな。
バルどうした?
どうしたって?何がさ??
何故に寄り添う?
だって、濡れるじゃんか。
おいら☂きらいだからさ、とうちゃんの傘の中に入らないと濡れるじゃんか。
そんだけのことさ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
いままでこんなことなかったぞ?
頭大丈夫か?

突然の停止だ、尻尾をあげて構える、、、、、太鼓判だ。
ウンP改宗袋を装備してだな構える。
コロンコロンとサトイモ2つ、最後に太鼓判!
帰るか。
帰りも寄り添うやうに離れず。
 
帰宅したら今度はぷるごんの徘徊。
おとなしく雨合羽を着こんでも・・・・・・
放水終えたらウンPもせず帰ると申す。
雨が嫌いらしい。
 
しかし、さぶいよ。
吐く息が白い。。。。。。
箱根はたぶん雪だな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茄子はどうであろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ふむ、茄子も雪だよ。
さぶい訳だ。
バルや庭で遊ぶのは昼からに・・・・・・・
 
 
 
 
こ、こらぁ!
何だこのオアシスは?
さっき出したばっかりだろうが!!
 
掃除だよ、、、、、、、、、
時間がねえのに。。。。。。
やれやれ。
掃除だ。
 
 
 
 
 
そして、氷雨降るなかを帰宅。
ん?
スバルはどうした?
のほほぉ~~~んと寝そべっておらんな??
 
とぉちゃ~~~ん、おいらは此処、此処だよぉ~~~~
おかえりなさぁ~~~~い。
リビングにて騒いでおったそうな。
 
なんでも、
あまりの寒さで・・・・・・・・
かぁちゃん、さぶい!
さぶいよぉ!!
さぶいから中に入れてよぉ!!
ブルブル震えて吠えていたらしい。
財務省、それでも無視していたらしいが・・・・・・・
かぁちゃ~~~~ん、さぶい。
 
 
 
 
 
 
 
さぶよぉ~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぶいから中に入れてよぉ~~~~~
際限なく1時間ほど吠えまくったらしい。
 
 
 
 
じゃ、中に入れてあげるからちぃ~~こ済ませなさい。
ちぃ~~こ出ない。
 
 
 
 
 
大丈夫なのかい?
大丈夫だよ、早く中に入れてよ。
 
 
 
 
 
ほんじゃ、、、、、、、、
ふぅ~~~~~~~~~~~
 
 
 
 
こらぁ!
何処で出すの!!
玄関前にて豊水しとったらしい。
怒る財務省、、、、、、、
バケツで流して箒で掃き流す。
玄関の三和土にはスバル用に吸水シーツを敷いてあるし、あがりかまちにもバスタオル数枚敷いてある。
これで足裏の水気を吸取ってと・・・・・・・
リビングに入れてもらいヒータも点けてもらったらしい。
 
いやあ、とうちゃんヒータは暖かいね。
おいら思わずヒータの前に毛布を曳いてきて温まっていたのさ。
 
温まったのか、じゃ見回りに出るか?
え!
氷雨じゃんか。
おいらさぶいの嫌いなんだよね、べべも濡れるし。
お風呂もここ1年入っていないしさぁ、、、、、、、
ベベがどうだと!
お風呂がどうだだとぉ!!
それはお前の勝手だろ、怒って噛み付くくせに・・・・・・
だって、おいらは自由が好きなんだもん。
束縛されるのは、
喧しいわ、ぐうたら抜かすな!!
ほれ、見回り。
お前の仕事。
行くの?
行く!
チェッ。
はよう出ろ。
しかしさぶいね、雪が降ってもおかしくないさぶさだよ。
大子・矢祭は満開の桜に雪が積もったらしい。
確か2010にも降った記憶があるが・・・・・・・
公園の桜も雨で花びらが落ちて地面に降り積もっておったそうな。
ちゃらっと一回りしてさらに2ブロック見回って太鼓判を押させて帰宅だ。
次にぷるごんの徘徊に付き合ってと。
さぶい氷雨降る中を30分も歩いたわ、さぶい!
帰宅してコンビの晩御飯。
一休みしたらPCをいじる。
そして、午後9時半、ちょと早いが深夜見回り開始。
15分ほど見回って、太鼓判追加で戻る。
これにて今日一日が終わった。