茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月19日(月)晴、さぶい。

少し早めに起きる。
刻は午前5時半。
 
まだまだ暗いねこの時間は。
階段を降りながらそう思って降りる。
降りたらまずはファンヒータ点火、温度設定は「L」。
 
とうちゃんおはよう、、、、、、、
何故かぴぃ~ぴぃ~騒ぐスバル。
ん、どうした?
 
リビングから脱兎のごとく玄関まで跳んできた。
早く庭に出してよ!
背中が、腰が物語る。。。。。。
ほれ、出してやると庭に飛んで、、、、、放水!
ちょっと我慢していたらしい。
階段にも放水して行きおった。
吸水シーツで拭いてと・・・・・・桶!
バル、良く我慢したな、、、、、えらいぞ!
ここぞとばかりに褒める。。。。。。
 
ほんじゃ見回りに出るか!
ちょっと北風気味だ。
北に向かいて下る、バス通りまで出たら平行移動してトンネル脇を上がる。
上がって小学校まで行ったら・・・・・・
ここで帰る。
スバル、もっと見回りをしたかったようだが、、、、、
腰を考えてここで帰る。
帰宅して朝御飯を喰わせる。
 
ここで、くっかぁ~~~すっぴぃ~~~だったぷるごんが起きてきた。
起きてきたからには徘徊をさせねばなるまいて。
公園まで徘徊させて戻る。
朝御飯を喰わせてと・・・・・・
 
ほれ、今日の日当じゃ。
ササミ巻きガムとビスケットとジャーキーじゃ。
これで今日一日頑張るのであるぞ。
 
午前の部終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅して夜の見回りに入る。
西回りにて見回り開始。
いつもよりお墨付きが多めだな、相変わらず蛇行してチェックに余念がない。
一通りチェック終えてと、丘の頂上まで来て最後に崖の状況を見て帰ることにする。
スバル、帰り足の軽いこと。
スタコラサッサ!と快調に歩く。
相変わらず左手前は変わらない。
戻ったら給与を出せと騒ぐので・・・・・・
生姜ねえな、ササミ巻きガム1本与える。
これで静かになったか?
 
最後に深夜見回りを軽くこなしてと。
太鼓判も押していただけた、お墨付きも3枚出してもらえた。
完璧だね、これで今夜も安心して寝られる。
バル、ほんじゃ朝までぐっすりと寝るのだぞ。
とうちゃん、ヒータ点けてよ、おいらさぶいじゃんか。
おっ、そうであったな。
ほれ、タイマは6時間で良いな。
んじゃお休みだ。