茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月20日(火)晴、霜もだな。

今朝は午前5時45分起床、
気象はおそらく晴れ、
スバルの気性は良好であろう。
 
 
 
さて、いつものごとくファンヒータ点火から一日は始まる。
朝5時45分から夜11時まで点火。
東京ガスからの請求額が凄そうだが・・・・・・・
文明の利器には、、、、、、、
PCだってほら1時間当たり¥30盗られるんだからガスのほうが安いよね。
それでも、電気で2.5諭吉とガスで2諭吉請求来そうだな。
こりゃあ財布谷は氷河期間違いないな。
そんときはオヤツを・・・・・・・
 
とうちゃん、何考え事していんのさ?
はやく見回りに行こうよ。
暴行が・・・・・・・
 
 
 
 
おっと、話が反れたな。
はやくでかけるか。
スバル、玄関ゲートが開くと脱兎のごとくスタート。
障害物の階段を跳んで庭に着地。
隅に間者が潜んでいないかを確認、そのまま家を一周してくる。
とうちゃん、異常なし。
見回りに行こうか!!
やけに気合が入っておるな。
ハイな気分は怖い事だ、暴行に気を付けねばなるまいて。
 
ちゅうこって、門扉でたら今日もスバルのお任せ見回り。
公園を目指すらしい。。。。。。。。
さらに上を目指して姥捨て山街まで遠征だ。
さらに消防署の夜勤状況をチェックして異常が無き事を確認するや、、、、、、
父ちゃん、腹減ったから帰る!
ここで踵を返す!
テコテコ戻る。
帰宅したらご飯の催促、いつもの量目。
喰わせていると2階にてぷるごんが騒ぐ。
またかよ・・・・・・
エレベータが開くのをひたすら待っておったそうな。
これ、ぷるや。
抱っこしてしんぜよう。。。。。。
よっこら!
ふぅむだいぶ軽くなったぞ?
27kg突入か?
 
おとうちゃんご飯喰わせてよ。
ご飯の前に散歩だろう。
とうちゃん、おいらも行く!
あ、また行くのかよ。
 
ハイ気分なスバル、おかんむりなぷるごん。
このボケ!
ちょこまかとやかましいわ!
はしゃぐスバルを羽交い絞めして窘めるのであった。
 
 
で、公園まで徘徊して安全確認に入る。
気が済むまで執拗に捜索させる。
今日も安全だワン、地雷(野良猫ウンP)も無いんだワン。
帰るんだワン!!
ルンルン気分で帰っていくのであった。
ご飯を喰わせてと・・・・・
時間が、、、、、、
ちょっと5分オーバーだな、急がねば!!
 
これにて午前の部終了!
 
 
 
 
仕事を終えて帰宅するとスバル、寛いでおった。
 
 
 
 
 
 
バル!見回りだ。
とうちゃん、見回りの報酬は何か出るの?
 
 
 
 
 
 
 
 
報酬?
んだそりゃ?
ボランテアに決まっているだろ。
おいら、動くと腹減るから報酬無いと行かないよ。
朝夕は今までならたんまり出たけどここんとこかなり少ないんだよね。
おいら、だから報酬が無いと見回りやらない事にしたのさ。
 
 
 
 
 
よぉ~~~し、ほんじゃ、
お墨付き1件に憑きビスケット1個。
太鼓判1件に憑きササミ巻きガム1本でどうだ!
食べ応え無いけど出ないよりはマシか。
商談成立だね、じゃ行こうよ。
 
 
 
表に出た、少しさぶいが・・・・・・・
出て早々にお墨付きだ、報酬でビスケット現物支給す。
お墨付き3件で戻る。
途中で太鼓判を押したな、報酬でササミ巻き、、、、、
これは帰宅してからの支給だ。
 
戻ってリビングにてササミ巻きを噛み噛みして味わう。
 
しかし、報酬って何処で憶えてきたんだ?
ちゃっかりした奴だ。
 
やれやれ。