茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月21日(水)曇り、ちょとさぶい。

 
 
素股ぁ!!
 
ちょと寝過ごしたぞ!!!
 
刻は午前6時15分であった。
 
急いで階下に降りてまずは何が何でもファンヒータ点火。
それから見回りの支度だ。
 
とうちゃんおはよう。
ちょと遅いね、おいらもう準備運動済ませてあるよ。
何時でも行けるからね。
ほんじゃ行くか!
 
 
 
表は曇り、北西の風は微風。
いつものごとくコース設定はスバル任せ。
折り返し地点まで来ると突然派手に書画を始める。
地面に雄大に描いて、、、、、、何故か折り返しながらも書画。
 
とうちゃんどうよ、おいらの力作だよ。
墨が全部無くなったね。
落款も押すね。
巾2m長さ4mの地面に雄大に描いてさらに落款も押された。
これで気が済んだのか帰ると申される。
 
帰宅すると例によりぷるごんが下に降りたいと騒いでおったそうな。
スバルの朝御飯を後回しにして今度はぷるごんの徘徊だ。
公園内徘徊して気が済んだのか戻ると申される。
さて、朝御飯の用意だな。
おのおの所定の分量にて朝御飯。
 
終わったら日当を払う。
さ、出社・・・・・・・
小雨から、、、、、、、
霰になってきたぞ。
ちょと寒いが雪にはならんであろうて。。。。。。
手賀沼は大雪注意報!
生姜ないねあそこはちべたいから。
ぱぱさん遭難しないように気をつけるだよ、非常食を忘れずに携帯するだよ。
浴衣は信用しちゃ駄目だよ、身包み全部剥がされるからね。
遭難しても「だるたんぽ」と「非常食」があれば2日は持つだよ。