茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

25.May.2016(水)☁!

スバル、昨夕の見回りにおいて・・・・・・・・・・
かぁ~ちゃ~~~~~~ん!
おいらの見回りのじかんだよぉ~~~~~~
仕度が済んだら出かけるものだよぉ~~~~~






財務省をお供に出かけたらしい。
下のバス通り目掛けてくだる。
かつて、プルナスさんが右折した角を曲がることなくさらにくだる。
まだ行くのかい?
腰が下がっているじゃないか??
もう帰ろう。

いや、まだまだ大丈夫なものだね、歩けるものだね。
おいらの腰をなめてもらっちゃこまるものだね。
おいら頑張るものだね、よっこら!
さらにくだる、小学校まで来た。
もう、腰が阿寒よ。
帰りますよ。

まだまだ大丈夫だよ。
したのおじちゃんち寄って帰るものだね。

何を言ってんの!
腰が・・・・・・地面に憑いていますよ。
ちょっと休んだら帰りますよ!

休ませて上ってきたらしい。
で、プルナスさんお気に入りのコースに入り最終仕上げでお墨付き発行して戻る。
最近充実した日々のスバルであった。

帰宅すると・・・・・・・・・・

とうちゃんおかえりなさぁ~~~~~い!
おいらまだ太鼓判を押さないで残していたのさ。
これだけはとうちゃんとの見回りで押さないと気が済まないものだね。

ほんじゃ、公園な。
おりしも公園内にはサクランボが落ちていたそうな。
とうちゃん、これ喰えるものかね?
こら不味そうな臭いがするものだね、おいらの好みではないものだね。
よっしゃ!
ここだ、此処に太鼓判押して帰るものだね。
ふぅ~~~~~すっきりしたものだね。

じゃ帰って晩御飯にすっか!
帰るよ。

・・・・・・・・なんだこの威勢は?



そして夜は更けていくのであった。













起床:午前5時と半。

気象:体感温度は16℃あたりか?ちょと寒井。

気性:おいっちにぃさぁんしぃ、ごぉのろくぅ~なやこのとぉ!
とうちゃんまだかなぁ、、、、、、、、、
おいら準備万端なものだね。

朝から気合入れて準備運動しとる。

いつもの芋団子造ってと、朝御飯も調合してと、、、、、、桶!


とうちゃん、おいらは今か今かと待っていたものだね。
さあ、その手に持った芋団子をはやく喰わせてもらいたいものだね。
んまそうに見えるものだね。

すでに眼つきが危ない、、、、、
迂闊に手出したら指ごと持っていかれそうだな、、、、、、、、
ちゅうこって、放り投げるのであった。
んめぇ~~~~~
かぁ~~~~~~、この喉越しが最高なものだね。
さ、芋団子喰ったから次は朝御飯だね、頂戴!

頂戴って、、、、、見回りはどうすんだ?
見回り?かあちゃんと行くものだね。
おいら朝は飯喰って寝て、それから見回りに行くから。

おい、飯の前に動いたほうがいいんじゃね?
そっかぁ、、、、、んじゃそうするね。
軽く回るよ、、、、、、、

公園行ってもどるってかよ!!
をい、手抜きが多いぞ。
防犯活動の手抜きはいかんぞ。
大丈夫さ、おいらのお墨付きは効果抜群だからね。
仕上げに太鼓判押しておけばバッチリ!なものだね。


そして、、、、、天災嶽浴衣。
またやったね。
フランスにてエイシンヒカリ騎乗で1着。










大差10馬身、、、、、、、、










不良馬場で10馬身?















馬鹿じゃねえの?








何考えてんだこいつ。






限りある燃料電池使い切ったらのこりはどうすんだよ?

こんなことやってっからみんな馬がポシャルんだよ。
もう早く引退しろ!

っと、思うぱぱさんであった。

おしまい。