茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月17日(火)雨上がり暖かいぞ

さて、雨音もしないので上がったようである。
 
 
 
 
起床:いつものごとく午前5時45分。
 
 
気象:曇りだね、雨は降らないであろう。
 
気性:これは不明だ、いきあたりばったりだ。
 
 
階下に降りる、暖かいが指はついつい伸びる。
ファンヒータの点火スイッチを押して点火だ、「L」設定だ。
スバルすでに準備運動を済ませていた。
早めに庭に放牧しておく、そして見回りキットを装備。
!、ぷるごんが2階で騒いでおるな。
エレベータを2階に回す、ぷるごんが乗ったのを確認したら1階に下げる。
おとうちゃん、おはようだワン。
あたしも徘徊に行きたいんだワン。
行くのか?
足手まといに近いが・・・・・・
別々に行くよりも時間短縮だ。
ほれ、はよう支度、、、、、、、って用意は要らんか。
玄関を開けるとスバル庭で太鼓判を押したあとであったそうな。
 
さて、行くべかの。
公園内を見回って危険物が無いかを確認し、異常無き事を認めたら今度は住宅街の見回りに入る。
5ブロックほど見回ったら今度は下のブロックを見回りに行くと始まる。
こちらも丁寧にショバ荒らしが無き事を確認したら安心したのか帰ると申される。
やれやれ、これで帰れるわ。
500mを45分かけて見回りだね。
帰宅したら朝御飯を喰わせてと・・・・・・・・
日当を払ったら朝の予定は終了だ。
今日も一日頑張るのだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
で、帰宅した。
スバル、玄関にて・・・・・・・
 
かあちゃん、中に入れてぇ~~~~~
腹減ったよぉ、、、、、、、
飯喰わせてよぉ、、、、、、
かなり喧しく吠えているじゃないか。
 
 
バル、近所迷惑だ。
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い。
おいら腹減ったから飯喰わせてぇ~~~~ってやっていたのさ。
 
入る前にお墨付き発行が先だろ。
行くぞ。
飯喰わせてよ!
 
軽く見回ろうか、ほれ。
 
 
嫌々な態度を宥めてと。
速攻でお墨付きだ。
こらこら、うちの塀にお墨付きやってどうする。
太鼓判も押さんでよい。
はい、とうちゃんこれで良いんだよね。
中に入れてよ。
飯喰わせてよ。
 
なんちゅうやつだ。
まだ午後6時だが・・・・・・
飯にするか。
 
ほんで、晩御飯喰わせて一休みさせて恒例の深夜見回りは午後9時と前倒し。
1時間早いけど暖かくなったし暴行も持つであろうて。
そう思いながら0D881Fをいじるのであった。