茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月18日(日)晴、相変わらずさぶい。

今朝もゆっくりと起きる。
午前7時、今日は日曜日だからね。
ゆっくりと起きる。
 
階下に降りてファンヒータ点火。
スバルすでに起きて室内マラソンをやっておった。
父ちゃん、準備運動終わったよ!!
んじゃ行くか。
見回りコースを30分に設定、あとはスバルの気の向くままに徒然に歩かせる。
ちょっと今日はお墨付きの回数が多いでねえの?
すでに6回目だぞ、量目も多めだし・・・・・・・・・
匂いは無臭になったらしい、臭くないぞ。
太鼓判は、、、、、、、、
こ、これ。
今受け取るでな、地面に押すでないぞ。
お墨付きと太鼓判出たんで後は適当に見回るべかの。
帰宅して今度はぷるごんの俳諧だ。
例のごとく公園内徘徊して戻る。
おのおの朝ごはんを上げたら朝の部は終了!
ここで一休み。
午前11時、暖かくなってきたのでスバルを庭に放牧。
 
午後3時半、スバルの見回り午後の部開始。
後ろ足がシャン!としてきたんで久しぶりに運動公園まで歩かせる。
歩様もまともになったね。
帰宅したら室内に入れて休ませてと・・・・・・・・
晩御飯を食わせたら一休みさせて、また夜の見回り。
お墨付きは2回、太鼓判を1回押された。
 
さ、これで今日も一日が終わったね。
スバル、優等生になったんで楽になったわ。