茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月18日(水)曇りだがね、暖かいぞなもし。

起床は午前5時半。
よくもまあ起きれるもんだ。
 
気性はおしなべて良好!
とうちゃんおはよう、今朝は暖かいね。
スバルすでに準備運動を済ませていた。
 
ほんじゃ行くべかの。
玄関を開ける。
・・・・・・・・・・・・・ぽっぽが、、、、、、
1羽、2羽、3羽、4羽、5羽、6羽、、、、、、
勢ぞろいしとるぞ。
ちょっと待てな。
これだけ居ても餌は1カップ、弱肉強食だでな。
真っ先に来るのは片足のぽっぽ、連れ合いに先に喰わせて見張り当番だ。
 
よっしゃぁ!
行くべかの。
コースはスバル任せ、いつものコースを見回る。
学校から公園を流しつつ安全確認を認めたらお墨付き発行。
「ここは安全だよ」と太鼓判!!
で、帰宅したらぷるごんが待ち構えておった。
つぎはぷるごんの徘徊に付き合う。
こちらは時間が掛かる、中々と進まないんでね。
3月18日、今日はぷるごん12歳最後の日だ明日は13歳の誕生日だね。
よっしゃあケーキの予約だな。
 
とうちゃん!
なんだ?
 
おいらの誕生日は?
不明。
 
不明って?
解らん。
 
なんでよ?
なんでって戸籍謄本がないだろ。
 
そんなああ、、、、、、、
じゃあ、おいらの誕生日祝いは?
10月19日で良いだろ、それでやっとくわ。
 
適当なんだね。
しょうがねえだろ!
我慢しろ。
 
 
 
 
 
 
そして、帰宅した。
スバル玄関に座ってしょんぼりとしておったそうな。
 
 
バル、どうした?
元気がねえぞ。
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!
かあちゃんぷるを連れて散歩さ、おいらここで留守番をしていたのさ。
 
 
 
 
 
ほんじゃ、見回りにでも行くか?
うん、おいら行くよ!
今日はちょとショバを拡げるのさ。
 
 
じゃあ、車入れちゃうから繋ぐぞ。
門扉に繋留して車を車庫に入れる。
出かける前に、、、、、、、、、、
非情食を忘れずにだ。
 
そして久しぶりに鶴見川河川敷に。
ぱぱさん、荼毘に伏してガンジス河換わりに鶴見川に諭吉を流したらしい。
川岸を全部見回したが・・・・・・・・諭吉はおらんかった。
帰るか、ガセネタとはいえちょと期待したのに。
残念だ。
帰宅したら
とうちゃん腹減った。飯喰わせてよぉ!
毎回これだよ。
まだ時間的に早すぎだろ、ちょと待て!!
 
晩飯を喰わせて一休み。
恒例の深夜パトロールで一日の終わりを告げるのであった。
 
おしまい。