茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.06(水)☀

起床:午前5時45分、定刻。
階下に降りてまずはファンヒータ点火!
ジジジジ、ボッ!っときたもんだ。
 
見回りキットを装備完了。
玄関を開ける。
 
 
 
気象:・・・・・・・・・・・暖かいな。
寒井とは感じないな。
1月でこれほど暖かいって記憶がないな。
 
 
気性:とうちゃんおはようさんだね。
暖かいものだね、それでもおいらは電気カーペットの世話になっているものだね。
 
おいっちにぃ、さぁんしぃ!
 
ごぉのろくぅ、なやこのとぉ!
 
 
よっしゃぁ、もう一丁!!
 
おいっちにぃ、、、、、、
 
はい、準備体操終わったものだね。
じゃあ、見回りにでも行こうかね。
門扉開けてよ。
へ、へぇただいま用意を・・・・・・・・
 
門扉をあけるが早く書画開始。
いつものごとく、雄大なる筆使いにて叢書を書く。
ふぅ、、、、、、、、、
すっきりしたものだね。
それでは見回りに参るかの、憑いて参れ!!
・・・・・・・・・・・今日はどうしたものか?
此処にきて腰の按配が良くなったもんだ。
この状態をキープしてくれれば良いのだが・・・・・・・
いつまた具合が悪くなるのかは不明だ。
保険も来月切替、あと5回の制限。
今週も病院行って4週間分の薬を貰うべかの。
いやはや、薬憑けのスバルであった。
 
さて、いつもの公園から上のブロックを丁寧に見回る。
防犯確認よりもショバ荒らしがないかを確認。
安心したらお墨付きを発行、この繰り返し。
はて、太鼓判はどうしたものか?
押さないのか?
とうちゃん、ここまで見回って異常なし。
帰るよ。
踵を返し帰り始めるのであった。
 
さて、帰宅したら朝御飯。
の前に盛大なる太鼓判の片付けだなこりゃ・・・・・・・・
いやあ、よくもこんなに出したもんだ。
喰えば出るのは解るが、、、、、、、、
それにしてもよくも出したもんだ。
コンクリートにしっかりと押してあるんで手では盗れない。
十能で浚う、浚う、浚う、浚う、浚う。。。。。。。
どんだけさらうんだよ! まったく。
浚い終えたら今度は放水、スバルが放水したのを水道で放水。
道路まで流したら漂白剤を撒いて中和作業。
やれやれ。
 
ほんじゃ飯にすっか。
800ccもあると器にテンコ盛りとなる。
よって、洗面器をごはん茶碗にする。
これでも結構な量目だべし。
とうちゃん、早く頂戴よ。
すでにお座りして「ヨシ」の指令を待つ、涎を垂らしながら。
 
ヨシ!
よっしゃぁ!喰うどぉ!!
盛大にがっついて喰らっておるわ。
ま、喰うことが楽しみだから。
日当は笹美真紀と豚皮。
これで半日齧って遊ぶのだぞ。