茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月25日(土)

起床:午前5時。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふむ、気持ちの良い朝である。
天気は☀だ、このまま連休は好天らしい。
 
 
 
 
 
 
 
 
問題なのは気性、スバルの気性が心配だ。
晴れたり、雷鳴轟いたりと、ひじゃうに危険な気性なのだ。
このところ下り坂なのでちょと心配だ。
 
 
 
 
 
 
 
さて、スバルの調教から一日は始まる。
 
 
 
腰に不安があるので軽く流してお終い。
もっと見回りをしたい素振りだが歩いてものの10分で腰が落ちてくる。
やがて完全にローダウンしてしまう。
要注意だ。
次にぷるごん、これまた軽ぅ~~く流して終了だ。
ほんじゃ用意すっか!
スロットルボディとECU臓器移植を終えたダルスタⅡ号に荷物を積み込む。
とうちゃん、お出かけ?
何処へ行くのさ?
おいらは真ん中に乗せてよね、貨物室は嫌だかんね。
こらこら、足元をうろつく出ない。邪魔だ!
貨物室は嫌だかんね。
おいらは真ん中所望すっからね!
だから邪魔だ。
これ見ろ、どうやってお前が乗る場所があるんだ?
だね、そうだよね。
おいらの指定席はここだもんね。
いや、財務省が今回は留守番していろとの指示だ。
2日分のご飯を置いていく、飲み水はここな。
・・・・・・・・・・・・おいらを置いていくの?
おいらを置いていくの??
何でよ?かあちゃんはおいらを疎外すんのか!!
おいらここの家族だよね、置いていくのかよ。
かましい、だったらおとなしくしとれ!!
 
それでも真ん中のドアをあけるが早く飛び込んで乗り込む。
まだ、ジャンプ出きるやんけ。
乗ったが最後。
降りようとはせん。
威嚇して降りようとはせん。
勝手にせぇ!
 
さ、準備は整った。
威嚇するスバルにぷるごん、
誰に向かって吠えとんじゃぼけぇ!
かましいわ!
 
 
 
そこを退かんかい。
貫禄をみせて悠然と座りスバルを追いやる。
ほんじゃ行くで。
茄子へ向けて出発だ。
三ツ沢から這い上がり・・・・・横羽線は工事だな。
湾岸線で行くか。
たまにはアクアラインでそのまま成田で・・・・・・
アクアラインが大渋滞しとるな、そのまま湾岸線で・・・・・
中央環状線に入りてそれから三郷線、常磐道に入る。
谷和原でちぃ~~~こタイムをとりついでにウンP今日の布教活動もする。
さ、いくべかの。
またまた本線に乗りて、、、、、、那珂ICで下車。
あれ、とうちゃん何処へ行くのさ?
いつもと違う所はしっていんじゃんか。
あのベコに覚えがあるんだわん、ここはいつもの所だワン。
いつものごとく竹林で遊んでと、、、、、、
1時間近く遊んだワイ。
とうちゃん、おいらは繋がれっ放しじゃんかよ。
お前は何処にすっ飛んでいくかわからんだろうが!
 
 
ほんでそれからさらに山を目指す。
 
 
山の麓に到着して軽く昼ご飯、、、、、、、、、
 
く、くちゃい!
 
 
 
 
ま、まさか?
 
 
 
 
へへへ、とうちゃん出ちゃったね。
出ちゃったねじゃねえだろ、踏むな!
潰すでない!
踏むなぁ!!!!
あぁぁぁぁ、、、、、、ぐちゃぐちゃ!!
バル!
何で食事中に・・・・・・・
この子はもう、、、、、、、、、
こらぁ!!
やれやれ、どうすんだこれ。
怒る財務省、応戦するスバル。
応戦すれども財務省には勝てぬ。
表におっぽり出されて繋がれて・・・・・・・
山上がって戻って来たときにはそれなりに片付いておったそうな。
最後にスバルの足元掃除してと。
ほんじゃ茄子にいくべかの。
道中、境の明神峠抜けて次の峠、、、、、、、
確かここだったよな?
お、あった!あった!
Pに車を止めてと。
杉林のヘリ、日当たりの良い土手が続く。
そこはワラビの枯葉が延々と続く場所だ。
行ってみると、、、、、、
結構急斜面だな?
出ている出ている。
ゾクゾクと芽を出しておったそうな。
気合を入れて藪こぎしてと、一抱え収穫。
喜びいさんで車に戻る。
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・く、くちゃい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この芳しいかほりは、、、、、ウンPだが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スバル2時間前に布教活動したばかりだぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、まごうことなきウンPのかほりだ!
こやつの水戸様には常識ってものが存在しないのかよ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた、ウンP出して、、、、、おった。
 
 
 
 
 
 
 
 
踏み潰していなかったのが幸いだ。
そうっとやさしく潰れないように潰さないように芸術品を疲労
やれやれ、こやつの腹はどうなってんだよ!
もう茄子に着くまでわすらすんなよ。
途中夕飯と明日の朝御飯の買出して別宅到着したのは午後7時。
あたりは真っ暗闇の世界であった。
ま、田圃と畑と野ッ原だからね街路灯なんぞない。
代掻きの終わった田圃ではカエルがゲゴガゴ啼いておったそうな。
ちょと寒いんでストーブ焚いてと。
真っ暗闇の中スバルのちぃ~~こタイム取ってきてと。
さ、寝んべかの。
午後9時就寝、それから11時、午前1時、3時、5時、と2時間おきに薪をくべるのであった。
ストーブ火が止まるとさぶいかね。
夜通し見張らねばならん、って茄子はドンだけさぶいのよ。
平地と5℃は違うからね。
夏はエアコン要らないんだけど冬はちべたいわ。