茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ぶうごん病院へ行く日であった!

筑波山麓にての修行・・・・・
和気藹々と安全に作業を進めていたのだが
何時に此処を出れば病院に間に合うのか?
今日は祭日・・・・午後6時迄

筑波を出発したのは午後3時40分!
谷和原まで下道をかっとび、午後4時20分に谷和原から常磐道に入ると恒例の流山関所・・・
渋滞2km・・・・う~~~む堀切まで40分とな!
堀切を午後5時に通過して中央環状~湾岸線横羽線第三京浜・・・・・
港北インターを降りたのは午後5時45分、ここから病院までは5分・・・・間に合った!
受付には先客1名、ほどなく呼ばれ診察開始。
何と、本日は院長自ら検診なのであった。

「父ちゃん診察くらい若い女医さんにするように言ってよ!」 by ぶうごん
「ん、何か言ったか。どれどれ耳血腫は・・・おりゃ、針が抜け掛かっているわい」 by 院長

ヒャン!「痛いよ、もっと優しくしてくれよ」 by ぶうごん
「男は黙って耐えるのみ、一体どうやったら針が抜けてくるんだ?
 まったくお前さんは・・・・・ほれ、差し込んで完了、ついでに注射1本打っておくな」 by 院長

「だいぶ腫れも収まったしこのまま2週間ほど様子を見て・・・・・
 腫れなければ手術はしなくてもいいようだね、お大事に」 by 院長

「院長じゃなければ毎日来てもいいのに、あ副院長も嫌だな」 by ぶうごん
「ふん、それだけへらず口を叩けりゃ大丈夫だよ」 by 院長

「やだやだ、デリカシーのない先生は嫌だね、ここはやっぱり優しい女医さんに限るよ」 ぶうごん
女医さんは全員見習いだぞ、針マトモにさせなくて耳ブスブスされたら痛いぞ?

「・・・・・じゃあ、那須の病院に変えようよ、あそこの女医さんやさしいもん」 by ぶうごん
残念だな、那須は日曜日は休業でした。

「ちぇっ、だったら土曜日に行こうよ」 by ぶうごん
お前なあ、病院選ぶよりも早く治せ!