茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

もう一つの落とし穴!

もう一つ落とし穴があった!!

今まではGEカードのJARLカードでベーリィーズ等のお買い物をしていたんですが
このGEカードが新生銀行に吸収され・・・・・本年度2月末日をもって終了となります。
3月以降のカードサービスは出来なくなりました。
GEカードはUSで買物をするときに通しが早くて便利だったんですが・・・・・

NICOSだと決済時にNICOSのHPに連れ込まれ本人確認等々煩くて面倒。
いちいちIDとパスワードを入力させられるのであった。

そこで最近某カードを使ってベーリィーズから商品を購入したんですが・・・・・
オーダーしたのは11/26、そして11/29にベーリィーズはカード会社を通した。
今月支払いの請求書がカード会社から届いたのですが
明細には・・・・・

11/29購入・・・・これは良い。

為替レートが12/31でのレートになっている・・・・おいおい!(驚!)
こんなのって有り?(爆)

カード会社によってこんなに違うものなの???
為替レートは日々変動しているんだから何を考えているのやら。
ここのカードは使えませんね。