茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月9日(月)晴、さぶい!

午前5時45分起床。

さぶいぞ!
 
夕べは暖かったが次第にさぶくなった。
深夜の見回りは体が凍えて途中で帰宅したくらいだ。
さぶい!
 
階下に降りていつものごとくにファンヒータ。
見回りキットも装備してと・・・・・・・・・・・
 
 
 
バル!バァ~~~ル、何時まで寝ている野田。
見回りの時間だ。
とうちゃん、今朝はちょとさぶいね。
おいらもう少し寝ていたいんだけど、、、、、、駄目?

駄目だ、はよう起きてこんか、行くぞ!
やれやれだね、よっこら、しょっと・・・・・・
背伸びして準備運動してと、、、、、、
はい、お待たせ!


玄関から出る。
ん?階段の飛沫は何だ?
バルの放水飛沫でもねえぞ? 何だ?
・・・・・・・・・雨が降った後か?
・・・・・・・・・凍てておるんか?
凍てて、、、、、らしい。
道路にはうっすらと雪が積もっていたわ。
時折風花が舞う北東の風やや強し・・・・・
こりゃ帰りは北東の風を背に受けたほうが良かんべよ。
ちゅうこって下に降りる。
スバルの太鼓判を待つが・・・・・・・
気配を見せない。
さぶいんで帰るぞ。
北風を背に受けたら暖かいもんだよ。
相変わらず雪は落ちてくる。
が、これ雪じゃねえな、、、、、、
丸い小粒だわ。アラレか?
 
帰宅して朝飯喰わせてと・・・・・・
相変わらずぷるごんは
くっかぁ~~~~すぅっぴぃ~~~
な世界らしい。
放って置いてスバルに日当払ってと。
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。
 
 
 
 
ほんで、仕事を終えて帰宅。
車を車庫に入れる前に庭にスバルが居ないかを・・・・・・・
おらんな?
中か?
車を入れてと、中に入ると・・・・・・・・
財務省に連れられて見回りに行ったか?
おとうちゃん、お帰りなさい。
ぷるや、散歩はどうした?
行くか?
う~~~~ん、行くんだワン。
ほうけぇ、んじゃ行くべかの。
てな訳で公園まで徘徊しに行く。
公園内を存分に徘徊させて戻ってくると・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
かあちゃんってば!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かあちゃん、中に入れてヨォ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹減ったよぉ、、、、、
ご飯喰わせてよぉ!!
公園まで聞こえてくるぞ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹減ったぁ、、、、、
ご飯喰わせてよぉ!!
お前は何を騒いでおるのだ?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~~い!!
はやくご飯にしようよ。
おいらもう腹ペコだからさぁご飯頂戴よ。
足元でグルグル回るな、危ねえだろが!
で、いつものごとく晩御飯喰わせて一休みだ。
その間にT3500 0D881Fにライザーカードを載せてと・・・・・
あれこれいじっていたら午後10時。
また深夜パトロールに出る。
ついでにコンビニで鯖の干物1枚送るか!
お墨付きを待つが一向にする気配なし。
ようやくお墨付きを発行したので帰る。
帰宅してヒーター電源入れてタイマーセットしてと。。。。
さ、朝まで騒がず寝るのだぞ。
あ、これ、太鼓判も押すのかよ。