茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2月8日(日)雨だが茄子へ・・・・・・・

朝7時起床!
 
気象は雨模様?
 
とりあえずスバルと街の防犯見回りから始める。
お、今日は自治会の防犯訓練日であった。
玄関の門扉にタオルを掛けておく。
ほんじゃ行くか、下のコンビニまで行って尼損への支払い振込み。
スバルの雨合羽とEPS8P延長30cmケーブル2本。
雨合羽はいつもの日本電脳産廃部会で購入しようと思った。
しかし、尼損のほうが10コイン以上安いじゃないの!
こりゃあ参拝だよね!
 
帰宅したら、財務省が茄子へ行くと始まった。
・・・・・・・今日は雨だし、、、、、、
へたしたら雪じゃね?
それでも行くらしい。。。。。。
生姜ねえな、、、、、、、
ぷるごんの徘徊も済ませる。
 
ちゅうこって、朝の予定をこなして横浜を出立したのは午前8時半のことであった。
首都高速東北道と快調に走り西那須野で降りる、途中のスーパーで買出しだ。
買出しを終えて表に出たら結構な降雨だよ、駐車場まで濡れねえか?
 
 
 
 
 
 
ほんで、別宅に来たら雪野原手前、、、、、
茄子は東北道を境に山側は雪が多い、何故か多い。
先日の降雪はかなり融けたがそれでも真っ白じゃないの。
スバル放牧したら喜んですっ飛んでいって・・・・・・・
かえって来ない、、、、、遥か向こうの農道におったわい。
半周しないと行けないのだが走っていったらしい。
呼んで戻す。
しかし、さぶい!
室内で吐く息が真っ白だよ。
早々に薪ストーブ焚きつけで檜小枝を全開で燃やす。
それから、、、、、、ナラにしとくか!
 
雨は小雨から雨に変わり、ミゾレになった。
さらに、ミゾレから雪へと変わる。
シンシンと積もり始めたよ、30分で真っ白になったね。
積もるな?帰るか!
その前にスーパー2軒買出しだよ、手ぶらでは帰れないよ。
雪が降る、ちべたい那須颪が吹き付ける中を買出しして戻る。
さ、帰るべよ。
12時半に着いて15時半に別宅を後にする。
途中買出しに1時間半、、、、、、1時間半だけか居たのは。
何しに来たんだか?
ぷるごん、スバル共々散歩が出来なくて不完全燃焼らしい。
帰りは不貞腐れておったよ。
しょうがねえだろ、雪が降って積もり始めたんだから。