茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月8日(火)☁/☀?

起床:午前5時45分、定刻。
 
 
気象:☁、、、、、、後☀らしいが・・・・・・・
だいぶ寒井朝となった、それでも霜は降りてはいない。
それでも、、、、、、寒井!
ぷるごんを叩き起こす。
階下に降りてまずはジジジ、ボッっとファンヒータ天下!
温度設定は「L」、ぱぱさんの好きなJを通り越して沢庵用のLである。
 
さて、支度が出来たので徘徊にでも出かけるとするか。
 
玄関を開けて車庫のほうへ、、、、、、、、
あやつ、寝腐っているな。
まじめに見張りなどしとらんな。
バル!
バァ~~~ル!!
起きろ。
 
ハウスの中からぴょこんと首を上げた、のそのそと這い出てきて。
とうちゃんおはようさん。
今朝は寒井もんだね。
おいっちにぃ、さぁんしぃ・・・・・・・終了。
さ、早く表に出たいものだね。
フンフン、何だドギーか。
ほら早く、行きたいものだよ。
 
表に出るが早く書画を嗜む、落款も押す。
 
いつもの公園を徘徊して戻る。
いつもの朝御飯を喰らいて朝の部は終了。
日当を払いて・・・・・・・
さ、今日も一日頼んだぞ。
とうちゃん任せておいてよ、おいらが居れば大丈夫なものだよ。
あのな、昨日お隣さんが引越し挨拶に来たろ。
インターホンでは無音だったぞ、お前寝ていたろ?
とうちゃん、あのおっちゃんなんか箱持ってインターホン押して誰も出ないとみるやポストに何か投げ入れていったんだよね。
門扉開けて入ってきたら応戦すっかなと身構えていたんだけどさ、何もしないで行っちゃったね。
相手が黙って侵入してこないかぎりおいらは何もしないものだよ。
おいらが居るだけで大丈夫なものだよ。
あてにならんな。
とうちゃん、人を疑ってはいけないものだよ。
おいらは他人に甘く、家人には厳しく。をモットーにしているからね。
おいらの採点は厳しいものがあるのだよ。
かましいわ!
まったく屁理屈ばかり抜かしやがって。
おやつ抜きな。
そうゆうことをしてはいけないものだよ。
人間、他人には哀れみの心が大事なのさ。
・・・・・・・・・・きょうはやけに説教地味とるでないの?
ほれ、日当だ。
笹美真紀とリブボーン3本な。
うわぁ、とうちゃん!ごちそうじゃんか。
早く、早く喰いたいものだね。
はやく、はやく喰いたいものだね。