茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月9日(水)霜、☀☀☀

起床:午前5時半、寒井のぅ寒井。
だるたんぽめ夜中に逃げ出しやがって、、、、、、、、、、、
おとうちゃんお腹空いたんだワン!
さて、起きるか。
 
階下におりてファンヒータ点火。
今年は1台では足りないな、あと2台購入せねばなるまいて。
乾燥機も代替せにゃあかんね、電気は遺憾ね乾太くんにするか。
洗濯機もそろそろ寿命らしい、また11kgでも買うか。
なんてことを考えながら・・・・・・・・・
徘徊のお供の支度。
うんP改宗袋は5枚、ビスケットを一掴み、ジャーキーを2本。
LED懐中電灯、、、、、、こんなもんだな。
 
玄関を開ける。
 
気象:今日もの予報、
そして、、、おろ?
お月様が何処にいらっしゃる?
あらまあ、今朝は一段と痩せこけて下のほうに居た。
住宅街の屋根の上にちょこんとが、
そのにゃにゃめ上に木星
さらに遥かにその上に金星●が輝いておったそうな。
さ、寒井ぞ。
こら完璧に霜が降りているな。
寒井!!
ここまで冷えるとスバルは出てこない。
 
 
 
 
バル!
バァ~~~ル!
とうちゃん呼んだ?
おはようさんだね、まずは朝飯なんぞ喰いたいものだね。
 
こらこら、飯の前に一仕事だ。
街の防犯見回り。
一仕事したあとの飯は旨いぞう、、、、
んだね、動いた後の飯はんまいもんね。
でも、先に飯を喰いたいものだね。
おいっちにぃ、さぁんしぃ、、、、、、
ごぉのろくぅ、なやこのとぉ!
準備体操終了、ほんじゃ行ってみよう。
 
いつもの公園内徘徊。
この寒さである、間者の姿は皆無。
間者捜索に生甲斐を求めるスバルであったが。
 
 
 
 
とうちゃん、今日は駄目だね。
寒井から帰ろうよ。
帰ってご飯でも喰いたいものだね。
こらこら、勝手に決めるな。
すでに踵を返し自宅に向いたスバルであったそうな。
 
おしまい。