茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月10日(黙)☀/☂?

12月も10日だべし、間もなく冬至だべし。
 
 
ぱぱさんは新潟へ杜氏のアルバイトか?
はたまた乳頭温泉にでも湯治に行ったのか?
在間祈念の予想か?
堀の内の湯船に浸って湯冶かいな。
金:もちろんこれはゴールドシップであろう。
瓶:これが難解だ。
梅:これはあの馬だな。
どれが跳んでくるのかそれは当事者にしかわからない・・・・・・・
 
 
さて、起きるか。
起床:午前5時45分、定刻。
財務省はすでに起きていて洗濯機をまわしておるわ。
もう少し寝ていたいんだワン!
駄目、起きる。
ほれ、朝飯だ朝飯。
仕方が無いんだワン、起きるんだワン。
起きた瞬間咳が止まらない。
心臓が弱ってきた証拠。
心音に異常は無いらしいがちょと心配でもある。
あまり無理をさせぬよう心がけねば。
 
階下に降りて徘徊準備だべし。
 
玄関を開ける。
いやあ、、、、、真っ暗だね真っ暗。
まもなく冬至だから夜が長いわ。
とうちゃんおはようさんだね。
今朝も冷えたもんだね。
こうも寒井と湯たんぽってもんが欲しいものだね。
湯たんぽだとぉ?
去年はちぃ~~こ掛け捲りでビショビショにしとったくせに。
あれは暖かいものだね。
今夜から造ってもらいたいものだね。
んな面倒くさい。
電気アンカ買ってやるわ。
さて、徘徊にでも出かけるとするか。
 
気象:☀らしい、夕方から☂らしい。
 
いつもの公園内徘徊は今日まで、来月3月一杯まで改宗工事らしい。
今日は心して捜査にあたるのだぞ。
しかし、このさぶさである。
間者は何処にも潜んではいなかった。
例のおばはんが綺麗に地雷を掃除したあとであった。
ちぇっ、おいらの仕事が無くなったね。
間者も何処かの家の物置にでも潜んでいるのかね?
何処にも居ないものだね。
とうちゃん帰る!
帰って朝御飯でも喰いたいものだね。
帰るよ。
こ、こら!
勝手に帰るでない。
ぷるごんもさぶいんで帰る!と始まった。
下のブロックも見回るでもなく帰宅。
いつもの朝御飯を喰わせてと・・・・・・・
スバルは尿酸値改良食、
ぷるごんはコンドロイチン含有食、
この2袋で2諭吉、、、、、、、、、、、財布谷が寒井!
ここで手を抜くと後で諭吉さんが退去していくからね引き止めておかねばなるまいて。
老犬介護、大変だね。
まだ歩けるからいいけど寝込まれたら大変だからね。
 
 
 
 
そして、、、、、、、、
スバルからの要求要望に応えてこんなものを参拝。
イメージ 1
ちょとモデルがねえ、、、、、(失礼!)
アイリスオーヤマ:ペット用電気カーペット。
サイズ:55cmx75cm
消費電力:73W/1時間あたり約1.7艶。
ふむ、丸一日使って¥41、1ヶ月¥1265か。
ネットショップ~尼損。
お布施と確実なる農機を考慮したら尼損か。
スバルのおやつ笹美真紀2袋分だな。
あいつは月に6袋喰いやがるから少し押さえねば。
我慢させれば良い事だ。