茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ATOPとは何ぞや?

ATOPとは何ぞや?

 
それは、0.375P及び0.404Pチゼル専用の研磨冶具。
ハスクバーナにも似たようなきゃわいい治具がラインナップされていますね。
ソーチェンの駒と駒の間に上から載せてロック!
斜めに突き出たローラー上をヤスリ滑らせて磨ぐための冶具。
ただし、磨ぎといっても「スクウェア・チゼル」の磨ぎ。
きっかり正確に45度磨ぎ下げるためのガイドが憑いている。
ヤスリも専用品ベベルや3コーナーは変形六画だがこやつは台形。
ベベルを横に半分に切断したものと思えば・・・・・・・
 
ロウガンで磨ぐのが面倒なんで大穴嬢のストアから購入すっか。
 
が、問題は、お・ね・だ・ん。
 
 
 
・・・・・・・・掌に載る大きさのくせして2.5諭吉だね。
これにお布施が1樋口さん。
合計3諭吉に痴呆消費税が8%、すべてを含んで3.24諭吉だ。
高いなあ・・・・・・・・
 
ん、ちょと待て。
PC部品に比べたら安くね。
経済観念がマヒするな。
ATOP、これ逝ってみるか。
 
 
ん、ちょと待て!!
これ使うに専用ヤスリも飼わないと。
専用ヤスリはバローべが販売しとるから国内でも帰るよ。