茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月16日(水)☀のち☀

12月も後半戦に突入!
ぱぱさんも下記講習に忙しいのか?
はたまた痴褒賞で徘徊しているのか?
きょうは何処をうろついているのやら?
下総は回りきったのでまた振り出しに戻りて、、、、、、、
たぶん、守谷であろう・・・・・・・
 
起床:午前5時半。
階下におりてまずはファンヒータ点火!
冬である、寒井のである。
薄手のパーカーにダウンジャケ着込んでと、、、、、、、、
見回りキットを携えてと、、、、、、、、
準備は万端である。
いざ!
 
玄関を開ける。
まだ暗闇だべし。
 
気象:、北西の風あり、寒井んで手袋をする。
車庫に向かう。
ハウス入り口に毛布を積み上げて暴風対策をしてある。
その奥から首がひょっこりと上がる。
出てくる。
とうちゃんおはようさんだね。
今日も寒井ね。
はやく出掛けて体を暖めて旨い飯でも喰いたいものだね。
おいっちにぃ、さぁんしぃ・・・・・・・
ごぉのろく、なやこのとぉ!
準備体操終了、出かけようかね。
 
しかし、電気カーペットって暖かいな。
ぽっかぽかだべし。
これじゃあスバルも病みつきになるわ。
 
門扉を開けて表に出る、早速の書画。
落款は押さない、歩き始める。
公園は中に入れないので外周を回り、姥捨て山へと向かう。
それから奥の公園を見回る。
腰の具合は大丈夫らしい。
それから帰宅、朝飯を喰らう。
喰い終わったら繋留だべし、今日も送迎があるからね。
スバル、事を理解して大人しく日当を要求。
笹美真紀2本、ビスケット大3個。
これが日当。
盗られないようにハウス内に持ち込んでと。
んなもん誰が盗るか!
さ、今日も一日頼んだぞ。