茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月17日(木)☀

起床:午前5時半。
階下におりてまずはファンヒータ点火から一日は始まる。
寒井のお、、、、、、、、、、
点火したら見回りキットを装備。
 
気象:12月も半ばだとゆうのに・・・・・・・・・・・
横浜のチベットは平年なら霜が毎日降りるはずなのに、、、、、、、、
何故か、どうしてか、たぶんぱぱさんの日頃の行いだなこりゃ。
暖かいかいんですよ、それでもファンヒータは必要だな。
今朝のお天気は☀らしい。
 
さて、見回りだ。
玄関を開ける。
・・・・・・・・・・何をやっとるのだ?
とうちゃんおはようさん。
おいら待っていたのさ。
暖める草履はないんで玄関の床を暖めていたのさ。
風邪ひくぞ。
今日は暖かいものだね。
おいら毛皮羽織っているから大丈夫なものだね。
何を申す寒がりが・・・・・・・・・
何故にここに毛布が敷いてあるんだ?
車庫の門扉前に毛布で巣を設営してあった。
ハウスの中は空っぽ!
他の毛布は何処にやった??
 
裏の勝手口に敷き込んでありましたよぱぱさん。
ここで夜通し警備をしていたらしい、、、、、、、、、、
まったくこやつは何を考えているんだか。
 
さて、見回りだ。
今日はスバルの行く気に任せる。
公園から姥捨て山方向に向かったと思いきや右折、崖崩れ修繕工事現場を見回りさらに周辺を見回る。
お墨付きを念入りに発行、よくも墨が持つもんだ。
さ、とうちゃん帰ろうか。
腹も減ったし、帰ろうよ。
もう帰るらしい。
帰宅して朝御飯喰らいて日当を受け取る。
ビスケット大4つ、笹美真紀3本。
これが今日の日当、今日も頑張るのであるぞ。
今日は何の用事も無いが車庫待機な。