茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

自慰夢新居号の・・・・・・・・

それは、、、、、、、、、、、
半年前頃からであったか・・・・・・・・・・・
自慰夢新居号のトリップカウンタが作動不良になりかけてきた。
ぱぱさんならトリンプだが、こちらはトリップね。
勿論、ドラッグのトリップではなくてトリップカウンタだべし。
こいつが、押せども押せども0000に成らなくなった。
ほんで東陶押せなくなったのであった。
不味いなこれは、遺憾話だべ。
自慰夢新居号、燃料タンクは40ℓだべし。
燃料計のレベルは1/2の時点で残り25ℓ、1/4の時点で残り20ℓ、
E線手前でもまだ10ℓの残量。。。。。。。。。。。
なので、燃費8km/ℓを考慮して走っていた。
よって、不安だべし。
 
しゃあねえな日本電脳市場で調達すっか!
イメージ 1
 
 
ところが、このメーター、、、、、、されどメーター。
自慰夢新居号は基本ATとMTの2つ、
さらにABS/SRSの有無、合計4種類になるらしい。
ちょと待てぇ!
自慰夢新居号にはATポジションなかんべ?
それでなんでAT/MTなのよ?
生む、良きところに目が逝ったのう・・・・・・
ATは蛸が75000、MTは8500なのよ。
 
ちゅうこって、AT用メーターを探す。
自慰夢新居号、11年落ち28000kmで手に入れて早6年が過ぎた。
現在の走行距離は84000kmと56000kmも走ったな。
走行距離は84000kmに近似値なブツ!
ん、86000kmこれ良いんじゃね?
くっそぉ!MT用だな。
34100-81CN0/34100-8C2/7500rpmとメモ。
んあ、MAX7500だな、8500じゃなくて7500だな。
 
次にAT用メーターがあった。
オドが62000、程度は良し。
お値段も25000と舐めきった提示額だ、ふざけておるのか!
この値段で参拝するやつおるんか?
34100-81CN1/34100-8C2/7500rpm。
あれ?品番34100-8C2とおんなじやんけ?
どうゆうこと?
その他見てみたが・・・・・・・・
ATでもMTでも34100-8C2が多かった。
これはABS/SRS無しの車両だ。
どうゆうこと?
 
スズキのディーラーにブレーキ調整の予約も兼ねて聞いてみた。
メーターに関しては何とも言えません。
どれが適合するのか?どのような不具合が出るのか皆目見当つきませんので。そして当店ではメーター交歓会は催せませんので。
はぁ!
ディーラーからしてこんな対応かよ・・・・・・・・・・
いやぁ、、、、、、、、
どうすんのよ?
一丁バクチ撃ちだなこりゃ。
品番みてMT用を参拝。
マニュアルはみんカラで検索すると出てきたね。
みんカラは丁寧に解説してくれる方々がおおいので助かるわ。
ここにメーター参拝、ついでにLEDも参拝、もうひとつついでにメーターケーブルも参拝すっか。
ケーブルは¥3000もしないんでついでだ。
が、メータとLEDとケーブルで諭吉かよ?
ハザードスイッチも移設すんべかと思ったが樋口さん + なんで止めた。
いやあ、金喰い虫になってきたか?
来年はカムシール、カムカバーシール、その他メンテなんで・・・・・・